パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリひとり暮らし(期間限定)

10年間音信不通だった学生時代の友人から、
Facebookを介して連絡があった。

私も彼女を捜していたのだけれど、
珍しい苗字のおかげで、
彼女が私を見付けるのが先になった。


そのM美が、今パリに来ている。
うちの近くにウィークリーのアパルトマンを借りて、
1週間の気ままな『パリひとり暮らし』

パリで短期貸しのアパルトマンを提供するエージェントを通じて、
こじんまりとしたなかなか好い物件を見付けた。

G13.jpg

Wi-Fi・キッチン付きワンルームが7泊8日で410€。
かわいいWCとシャワーも付いている。
電子レンジやアイロン・掃除機・ドライヤーなども完備。

そして、
出迎えてくれた仏人大家さんがこれまたきれい好きな人で、
部屋の掃除は完璧!
塵一つ落ちていない。

今回M美がお世話になったエージェントは
ロジス ご参考までにサイトはコチラから
物件探しと仮契約はサイトから行って、
その後は、大家さんと直接連絡を取り合うシステムになっている。

過去友人達がお世話になった純日系のエージェントは、
大家さんは顔も名前も出さないシステムで、
やり取りは100%、エージェントの人自分。

大家さんの善し悪しに左右される前者と、
後者のどっちがいいのかよく分からないけれど、
今回は大当たり〜




 クリックに感謝 Merci

| パリのアパルトマン | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは(^_^)v

パリジェンヌさんみたいな方がいらっしゃると、留学生にしても観光客にしても安心ですね。

アパルトマン、ホテルを取るよりお得ですね。
今度パリに行くときは、やっぱりアパルトマンがいいな。
その時はパリジェンヌさん、ぜひよろしくおねがいたします!(^^)!

| ママンのきもち | 2012/10/20 05:27 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま、

こんにちは~ ^^ /

今回渡仏した友は一人旅だったので、
うちの近くに手頃なウィークリーアパルトマンが見つかって、
すごくラッキー!

パリに一週間以上滞在するなら、
やはりアパルトマンだな~と、
あらためて思った次第です。

ママンのきもちさんも、
パリでのんびり出来そうな時は、
是非、前もって知らせてくださいね。
かわいいアパルトマンを見つけてお待ちしています(^-^)v

| pcommeparis | 2012/10/20 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/99-6f04e8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT