パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンしらいし 横浜

夏休みの娘と帰国していた7月。

帰国の楽しみのひとつが、
ラーメンしらいし
のラーメンを食べる事だった。

食べログはこちら ラーメンしらいし

この店の麺は、無添加の自家製。
もっちりした麺に、豚骨ベースのスープがよく合う。



本来は家系の店主さんがこだわったスープは、
コクがあるのにさっぱりの仕上がりで、抜群に美味しい。

更に、

店主の白石兄さんは、私と同級。

真剣に麺の湯切りをしている白石弟さんは二歳下。

私と同世代のお二人だけど、スリムな体型と異様にピチピチ弾けるお肌がとても気になる。

美肌の秘訣をお尋ねしたところ、
秘密は、コラーゲンたっぷりのスープにあるらしい事が分かった。

・日常的に味見をする
・まかないもラーメン
・ずっとスープの湯けむりを浴びている

これを毎日飲めば、私でもこんなお肌になれるかも!!!

そんな訳で10年計画…

10年後の美肌を目指して、豚骨スープを出来るだけ飲もう。



この店は、常にお客さんを和やかに迎えてくれ、子供にも優しい。

清潔だし、
セルフサービスのお茶マシーンがまた嬉し。


ラーメン食べてご機嫌の娘


電車で行くなら
横濱市営地下鉄グリーンラインの北山田駅下車一分









 クリックに感謝 Merci

| 日本の事 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非!

そうなんですね!
次に帰国したときに、行く予定があったら
是非是非、誘ってください!
うちの子どもたちは豚骨ラーメン大好きなので
連れて行きます~。
pcommeparisさんとも会いたいし。
よろしくお願いしま~す。

| aries | 2012/09/09 00:44 | URL |

Re: 是非!

ariesさま

うん!
行こう、行きましょう。

ariesさんにも会いたいし、
あのラーメンには、時々禁断症状が出るから、
帰国したらきっと行きます。

ariesさんの息子さん達も、やっぱりラーメン好きですか^^

ラーメンしらいしには子供連れも沢山来ているけれど、
結構並んでいるので覚悟してくださいね。


| pcommeparis | 2012/09/09 10:44 | URL |

No title

横浜に、そんな美味しいラーメン屋さんがあったんですね!
今度行くことがあったら、ぜひ寄ってみたいと思います。
てか、帰国したら、私も誘ってください(^_^)v

とんこつスープってところが嬉しいですね!
福岡県民としては、やっぱりラーメンはとんこつですよ!!

| ママンのきもち | 2012/09/09 15:45 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

ラーメンって、本当に色んな種類があるんでびっくりします。
だけど博多ではやっぱりとんこつスープですよね〜

昔々、博多の屋台で食べたあの味、
あれが基本なのかな...

横浜には強力なライバル、サンマーメン(生碼麺)がありますけど、
私も個人的にとんこつ派!!!

でもねー、
カフェじゃなくて、トンこつラーメンでホッと一息ってのは、
パリジェンヌらしからぬ行為ですよねー (^^;
また、なりそびれ...。

| pcommeparis | 2012/09/10 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/88-b2d515fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT