パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンらーめんRAMEN

この秋からlycéenne(高校生)の娘。

生徒はCollége(中学校)からの上がりだけど、クラス替えなどの緊張感が高まり過ぎて、始業前はあまり食欲がなかった。

仲良しと同じクラスになってホッとしたのか、
一昨日から夕飯にラーメンをご所望。

でも、買い置きが無い!

スーパーマーケットのMonoprixに、
RAMEN
なる代物が売っているけれど、
試しに一個購入した私の、怒りの鉄拳が出たくらい不味い。

よくもここまで不味い物を製品化したものだ。

今回は、出掛けついでに寄ったアジア食品店で見つけたこれ。


ノンフライのインスタント麺だけ買って、スープは自前。

うん、食べられるかも…


食した娘は、

美味しいよ

と言いつつも、

ラーメンしらいしのラーメンが食べたいな~

と宣う。

ラーメンしらいし

それは私の故郷横浜にある、美味しいラーメン屋さん。

パリからサクッと食べに行ける距離ではないな。





 クリックに感謝 Merci

| ・食べ物・飲み物 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン好き?

娘さんはラーメン好きなんですね。
なんだか笑っちゃいました。

そんなに不味いラーメンなの?
日本では、インスタントラーメンなんて
スーパーマーケットに各社、各種類が並んでるし、
冷凍食品のラーメンも、おいしいしね。
第一、どうしたら不味くなるの?って感じですが。
日本人って、楽して美味しいものを食べてるんですかね。
こっちから、送りましょうか???

らーめんしらいしって?
以前に話してもらったところですか?
ラーメン屋のガンコ親父になってるんだろうか?
みんな、元気なのかなぁ。。。

| aries | 2012/09/07 01:48 | URL |

ラーメン大好き!

ariesさま

Monoprixで買ったRAMENは、不味さのホームラン王だけれど、
日本人の我々にとってこれは、ラーメンではありません。

ラーメンしらいしの店主様が、
「やっぱりじゃだめだよね。ラーメンからーめんじゃないと...」
とおっしゃった通りです。

そう!ラーメンしらいしって、あのラーメンしらいしです。
ラーメンの事や店の事に関しては頑固にこだわっているけれど、
当たりの柔らかいラーメン屋のお兄ちゃんになっています。

親父と呼ぶには見た目が若すぎる!
羨ましい!!!

| pcommeparis | 2012/09/07 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/87-8bb1e41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT