PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13世紀の城跡

天気が崩れるかもしれない、
と予報された土曜日。

平日は朝から晩まで乗馬クラブで過ごしている娘が、暇そうにしている。

そこで、
Ruines de Malmort
昔々は、
Château de Malmort
と呼ばれたお城の要塞跡まで往復3kmの散歩に連れ出した。

天気も崩れているけれど、こっちはもっと崩れている。



尖った丘の上の、幅がせいぜい10mしかない土地に建てられた中世のこの城は、立地条件が幸いして非常に攻めにくいお城だった。

下から敵が攻めて来ると、煮立った油を城壁から流して、敵を追い払ったと言う、
以前、パパさん(義父)から聞いたそんな歴史を思い出したら、左右の断崖絶壁も手伝って背筋が寒くなった。

注 : 高所恐怖症の方は、覚悟してお越し下さい。


 クリックに感謝 Merci

| ・アルプス | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/84-9d9242ce

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD