PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山歩き・それぞれの目的

天気は今ひとつだけれど、空気が薄いのにも慣れてきたので、
トレッキング兼、野性のミルティーユ(Myrtille・ブルーベリー)摘みに行く事になりました。

● 我が夫のPは、野生動物を見る事に血が騒ぐ狩人タイプ。
イザベルの息子で13歳のレミを連れてのトレッキングが目的。

● 私は、野生植物の収穫に血が騒ぐ農民タイプ。
イザベルと一緒にミルティーユ摘みが目的。

ビュール先鋒(標高2500m)を頂く途中のミルティーユポイントにて二手に別れ、


私達は摘んでも摘みきれないくらいに列なるミルティーユ!!!に大興奮です。


本日の獲物は…

● 狩人組が、山岳山羊2頭・鹿2頭・マーモット1匹 (見ただけ)。

● 農民組が、1kgのミルティーユ。

このミルティーユは全部ジャムとなって、パリへ行きます。



 クリックに感謝 Merci

| ・アルプス | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

びっくり!(◎_◎;)
山羊!しか!?
って、そうよね~、見ただけなのね(^^;;
それにしても、半端じゃない自然を満喫していますね!
次のアップを楽しみにしています

| ママンのきもち | 2012/08/08 15:27 | URL |

ママンのきもちさま

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
3Gが繋がりました~!
とんだ僻地生活で、驚きでしょう。
10日ですっかり野生化していますよ~。
パリジェンヌを目指しているけれど、
11ヶ月の努力もこの一ヶ月でリセットされちゃうので、結局なれないんです~。
(^◇^;)
都会人よりこっちの方が、性にあっているんでしょうね。

| pcommeparis | 2012/08/10 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/78-746b7019

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD