PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の民族大移動

皆様、
ご無沙汰しております。

娘を連れて帰郷をしていたのですが、
横浜の実家にあるFONルーターのWi-Fiが、使えなかったんです。

こ~んなに長くブログの更新をせずに、パリに舞い戻って参りました。

日本から帰って来て3日目の今日、
毎年恒例の夏期大移動を開始しました。

夫の4x4に家財道具(ちょっと大袈裟)全て積んで、パリを離れること5時間。

Dijonの手前に、沢山の風力発電機が並んでいました。



原子力発電が盛んなフランスですけれど、
風車の数は確実に増えています。



 クリックに感謝 Merci


Juraのガソリンステーション。
御手洗いのご案内。



(^▽^)

| バカンス | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title


お久しぶりです\(^o^)/
お互い、随分ご無沙汰しちゃいましたね(^^;;
日本にいらっしゃったの?
私がちょうど千葉にやってきたころかな?
帰国に際しては、色々考えられたのでしょうけれど、でも日本にいるご家族は喜ばれたことでしょう。
フランスでも風力発電、増えているのですね。
日本でも、長野は太陽光発電を増やそうとしているようです。国が動かないなら、小さな町から、自ら動くしかないですね!

| ママンのきもち | 2012/07/29 23:08 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

お暑うございます。
ご無沙汰しちゃって恐縮です。

そうなんです、高気温高湿度で茹だる横浜にいました~。
こんなにダラダラ暮らしていてはいかんと!思いながら、
娘とダラダラ過ごしていたので、本気で母を怒らせてしまいました。

暑いのは南仏も一緒だし平気なんだけれど、
湿度が高いのにはめっぽう弱いんです。

バカンスに出でいる間は、
P comme Paris
じゃなくて
P comme Provence
になりますのよろしくお願いします ^ ^

ママンのきもちさんの引越しは、無事終わったんですね~
お疲れ様でした。

| pcommeparis | 2012/07/30 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/73-1d68ae4c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD