パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盗人来たりてホラを吹く

夏のバカンスです。

我が家はまだだけど、
周りは皆、バカンス。

うちのアパルトマンも空っぽ。
ご隠居さんしか残っていません。

バカンス中の管理人さんに代わって、
義妹さんが代打に来ています。

その空っぽアパルトマンの中で、
ご隠居さんの一人が暴漢に襲われました。

暗証番号で入るようになっている入口を白昼堂々、
ご隠居さんと一緒に入って来たのは、
アタッシュケースを持ち、背広を着た紳士風の2人。

その2人が、エレベーターの中でご隠居さんを脅そうとしました。

だけど、
このアパルトマンのエレベーターは鳥かごエレベーター。
外から丸見え。。。



運良く階段を通った管理人さんに見咎められて、
脱兎の如く逃げて行ったそうです。

そして翌日、建物の入口には…




監視カメラ設置?



 クリックに感謝 Merci

| パリのアパルトマン | 09:36 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

きゃ~こわ~い(+o+)
パリのアパルトマンで暴漢・・・まるで映画のよう!?
ご隠居さん、ご無事でよかったですね~。

ホラでも何でも、意外と効果あるみたいですよ!

| ママンのきもち | 2012/07/10 15:08 | URL |

No title

どこにでもいるんですね、悪い人って。。。
ホント、ご無事で良かったです。

でも、翌日に対応。って早いですね~。
ママンのきもちさんのコメント通り、効果はあるらしいですよ。
次男の小学校でも、防犯の腕章が配られていて
外出時につけるだけでも、効果はあるんですって。

それより、エレベーターが怖い。
私は怖くて、鳥籠のエレベーターなんて乗れませんっv-12
外が見えるエレベーターだって無理なのにv-40

| aries | 2012/07/11 05:39 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

こんにちは
夏のバカンスシーズンは、だから怖いんですよね〜。
バカンスに出掛けてのんびりしても、
家に帰る頃は心配になってくるんです。

夏のパリは本当に空っぽで、
間もなく行きつけのお店も全部閉まっちゃいます。

| pcommeparis | 2012/07/11 21:52 | URL |

Re: No title

aries さま

私も暴漢の話しを聞いてビックリでした。
このアパルトマンに入って来るなんて!!!
娘にも気を付けるよう注意をしたけれど、
かなり怖いですよね〜。

あれ?鳥かごエレベーター、怖い?
重度の高所恐怖症の私も平気だよ。
外付き螺旋階段の方がよっぽど怖い!!!

| pcommeparis | 2012/07/11 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/72-61cd1d62

TRACKBACK

まとめtyaiました【盗人来たりてホラを吹く】

夏のバカンスです。我が家はまだだけど、周りは皆、バカンス。うちのアパルトマンも空っぽ。ご隠居さんしか残っていません。バカンス中の管理人さんに代わって、義妹さんが代打に来...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 00:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT