PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツール・ド・フランス2012

4日目のツール・ド・フランス。
アベヴィルからルーアンまでの214.5kmがスタートして、約1時間。
スタート直後に集団を飛び出して逃げている3人の選手の中に、
日本人の新城幸也君がいる。

22.jpg

新城選手は今年も唯一の東洋人。
彼以外は全員がフランス人選手のチーム、
EUROPCARで緑のチームウエアを着て頑張っている。
ゼッケンは22番。

今日は逃げ組に入っているから、
スタートからテレビに映りっぱなしで、
解説者も新城君について語る事が多い。

2009年の初参加で、
ツールの全行程を走り終えた初の日本人になった(そうだ)。

私自身はずーっと前から、
昨年悲願の初総合優勝を果たしたカデル・エヴァンスのファンだけど、
勿論、新城君も応援している。

新城君はスプリンターなので、
総合優勝はちょっと望めない。
でも、
毎日のステージ優勝は出来るかもしれない。

怪我をしないで最後まで頑張れ〜!!!

カデルも頑張れ〜



 クリックに感謝 Merci


ゴール手前6kmで捕まっちゃった新城君。
残念ながら捕まってしまったけれど、
よくここまで頑張ったと絶賛されて、
本日の健闘賞を貰った。
明日は赤いゼッケンで走る。

| パリのお出掛け | 14:20 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

pcommeparisさんもツールドフランスお好きなんですね!

ツールは、スポーツにほぼ興味のない私が唯一好きなスポーツです(笑
最終日には必ずシャンゼリゼまで見に行ってます^^

今までで一番好きだった選手は、故マルコ・パンターニ選手で、
(基本的にクライマーが好きです^^)
最近はこれと言って好きな選手はいませんが、
新城選手は応援しています♪
手首骨折の話を聞いた時は正直今年もムリかと心配しましたが、
さすがの回復力で見事参戦という事で安心しました♪

今年気になる選手といえば、私はピエール・ローラン選手でしょうか。
素敵なクライマーに育ってくれると嬉しいです^^

| yuko | 2012/07/05 23:15 | URL |

Re: No title

yukoさん
こんにちは〜 ^ ^

嬉しい!!!
yukoさんもツールがお好きなんですね。
私も大好きなツールだけはテレビ観戦も楽しみだし、
最終日にはシャンゼリゼに行ってます。

今年はカデル・エヴァンズの次に応援している、
弟シュレックのアンディーが未参加なので、
山のステージは物足りなさを感じるだろうな〜
なんて思いながらテレビを見ています。
そう!私もクライマー好きなんです!

新城くん、頑張って欲しいですよね〜。
何と言っても今は唯一の日本人ですもの...

パンターニはドーピングオーバーで亡くなってしまったけれど、
カリスマ性のあるとても印象的な選手だった事を覚えています。

山のステージ、
テレビを挟んで応援しましょう!!!

| pcommeparis | 2012/07/06 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/69-f4230afe

TRACKBACK

まとめtyaiました【ツール・ド・フランス2012】

4日目のツール・ド・フランス。アベヴィルからルーアンまでの214.5kmがスタートして、約1時間。スタート直後に集団を飛び出して逃げている3人の選手の中に、日本人の新城幸也君がいる

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 07:10 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD