パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここでも頑張る日本人

リヨンで隠居生活を送る友人・トントンが遊びに来ている。

そこで、
日本大好き和食大好きな彼を和泉鮨へ連れて行った。

和泉鮨を紹介したブログはコチラ⇨和泉鮨
いつ行っても美味しくて親切なお寿司屋さん

和泉鮨を出てから、今夜のデザートを買おうとLENOTREへ向かう途中にひっそりと佇む、小さなケーキ屋さんのショーウィンドウで3人の足が止まる。


店の中を覗くと…

んんっ?
店員さんは日本人?

思わず店内になだれ込んだ私達は、奥のサロンでコーヒーと一緒に塩キャラメルのショコラを味見した。

オイシイ

絶えない客足に、人気がうかがえる。
この店は、パティシエも日本人なのだそうだ。

と言う訳で、ラズベリー風味のクレームブュルレムースが入ったチョコレートケーキと

フレッシュチーズのムースを

お持ち帰り。

箱も可愛い。


持ち帰ったふたつのケーキは両方とも、控え目の絶妙な甘さ加減が素材を引き立てて、美味この上なし!!!

《 LA PETITE ROSE pâtisserie 》
11 bd. de Courcelles 75008 Paris
01 45 22 07 27


 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・甘味処 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!

私も日本人のお友達に連れて行ってもらったことがあります♪
程よい甘さで美味しいですよね^^

サロンも居心地良くて、つい3時間も長居してしまいました(笑

日本人が頑張っているお店って応援したくなりますよね(^-^)g

| yuko | 2012/06/09 10:40 | URL |

Re: No title

yukoさん、こんにちは!

さすがはyukoさん、ご存知でしたか〜

日本人が頑張っているとつい贔屓してしまうけれど、
贔屓目を抜きにしても、ここのケーキやショコラは美味しいですね d(^-^)b

今度はヌガーを買ってみようと思います。
ショーケースの中どれもこれも美味しそうで、うっとりしてしまいました。
(お寿司でお腹はいっぱいだったのに....)

| pcommeparis | 2012/06/09 13:56 | URL |

No title

こんにちは(*^_^*)

日本人、頑張っていますね~!!
パリで修業しました~と言って、ただそれだけで日本で看板を揚げる日本人が多い中で、パリで本場のパティスリーを売りに出すなんて、ものすごい勇気だけでなく、それだけの腕があるってことなんでしょうね。
みんなエライな~~~~(>_<)

| ママンのきもち | 2012/06/09 15:55 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

こんにちは ^^

パリで頑張る日本人、嬉しいですよね〜
このケーキ屋さんの評価をネットで調べたら、みんな5つ星を付けているんです。
味良しサービス好しって日本人を絶賛しています。

あまり表に出て来ないけれど、凄い日本人が潜んでいるパリは、本当に奥が深いです。

| pcommeparis | 2012/06/09 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/61-99f2e28f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT