PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューフェイス登場!名前はまだない

野暮用を片付けに、横浜の実家にとんぼ返りして来ました。

久し振りの故郷はあまりにも変わらぬのどかな佇まいで、「FUKUSHIMA」の影響は全く感じられず変化無し。




前回の里帰りとの大きな違いは、母が可愛がっているウサギのきなこちゃん。
原因不明の心臓疾患に罹り、全然元気がありません。

寝たきりの父の介護ときなこちゃんの世話に追われる母はとても悲しげで、
なんとなく暗~い空気が漂う家の中。



ウサギ用のおやつを買いに行ったペットショップにいた美形のべべモルモットに人目惚れした私は、
「お世話の仕方はウサギと同じだから」と、母にプレゼントを押し付けました。

新しく実家に来た、サテン系クリーム色クレステッドのモルモット、


名前はまだ無いべべちゃんです。


きなこちゃんが残す牧草やお野菜もきれいに平らげる底なしの食欲に、母も驚くやら呆れるやらで大笑い。

私もまた、みんなの様子を見に里帰りするのが楽しみになりました。



 クリックに感謝 Merci

| 動物達 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんとなんと、いつの間に帰国していたのですか!!
それで、最近ブログの更新なかったわけですか。
横浜がご実家なのですね。じゃあ、まさかのご対面も無理ですね。
で、もうフランスへ?すごいですね!

それにしても、遠く離れているとご両親のこと、いろいろと心配でしょう。
久しぶりに会われて、お母様もきっと嬉しかったことでしょう。
プレゼントされたモルモットちゃん、とってもやさしいおめめをしていますね。お母様に笑顔が戻ってよかったですね。

私もそんな軽いフットワークで、日仏間を行ったり来たりしたいものです(+o+)

| ママンのきもち | 2012/06/07 15:17 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

いや〜!!!パリ東京間のトンボ........果てしなく疲れました。
数年前は軽くできた事が軽く出来なくなったみたいで、
まだ激疲労引きずってます(+o+)

ブログの更新もなるべく頻繁にしたいんですが、
時間の経つのがやけに早くて、しそこなう毎日が続いています。
パソコンを家族に占領されるのも一因なんですよね。
(日本から持って来たマイパソコンは、ウィルスにやられて死んでしまったので)
iPhoneからも時々更新するけど、画面が小さいからやりにくくて.........

ママンのきもちさんを見習って頑張ります!!!

| pcommeparis | 2012/06/08 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/60-cf752e1b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD