PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パジャマパーティー 娘15歳!!!

本日午前11時35分(GMT+2)、
娘が15歳になりました

昨夕からお友達2人が泊まり込みで、パジャマパーティーをしています。

前菜には低カロリーの「おにぎり」と《Picard》 の「枝豆」と「キュウリ・人参のスティック」をご要望。

ディナーは《PLANET SUSHI》から「Sushi Set」 の出前を注文。
***日本人の感覚からはちょっとかけ離れたクリエイティブなメニューは、お寿司と呼ぶより「Sushi」と呼ぶのがぴったりです。(美味しいのかな~?)
メニューはコチラ -> LA CAETE PLANET SUSHI


お誕生日のケーキは「フレジエ」で有名なパティスリー 《Aux Castelblangeois》で購入。


最後に、子供達が大好きな「マシュマロのバーベキュー」。

どうやらこれが、仲間内で最近流行りの なのでしょう。

夜遅くまで騒いでいた3人が、ごそごそ起きだして来ました。

『お誕生日おめでとう。Bon anniversaire ma chérie.』
を言わないと...




 クリックに感謝 Merci

| ・食べ物・飲み物 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

Bon anniversairev-315

15歳ですか!フランスの女性の15歳は日本人に比べておとなっぽいなんて言いますがどうですか?でも、パジャマパーティをしてお祝いするところなんか、やっぱり可愛いですね!!

その出前のお寿司屋さん、サイトを拝見しましたが、すご~い!
メニュー豊富だし、美味しそうだし、しかも芸術的!!
こんなの日本でやったら流行りそう!
枝豆までメニューにありましたね!
なんか最近海外で枝豆が受けているみたいですね。
で、お味のほうはいかがでしたか?
ケーキも本場の味ですから、うらやまし~なあ(*^。^*)

お嬢様が、これからも健康で、そして幸多き15歳でありますよう、
お祈り申し上げます(*^。^*)

| ママンのきもち | 2012/05/26 15:23 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

あたたかいお祝いのお言葉、ありがとうございます!!!

こちらの15歳の女の子達って、態度も容姿も異様に大人っぽいのでびっくりします。
(うちの娘だけ妙に幼いのはなぜでしょう...)

そう言えば、のメニューにも枝豆がありましたね!
昨日の午後、枝豆を求めて《Picard》を2軒回ったけどどちらも品切れだったんです。
やっぱり人気あるんですね〜。

パリでは「Sushi + Maki」も大流行中で、《PLANET SUSHI》を始めとするお寿司屋さんは大繁盛!!!
だけど生粋の日本人には不満が残るかな......と思います。
米の研ぎ方からきっと違うのでしょうね。

ケーキはとっても美味しかった♡です。

| pcommeparis | 2012/05/26 18:48 | URL |

おめでとうございます!

15歳、おめでとうございます!
ステキな一年になりますように。

娘さんも、大きくなりましたね!
pcommeparisさんも、おめでとうございます。
いい娘さんにすくすくと育って、良かったですね。
パーティは、いい想い出の一つになるんでしょうね。

おSushiのサイトを長男と、
二人で「えぇ~!」「流石フランス!」とビックリしながら、見ましたよ~。
日本のお寿司の感覚とは全く違って、食べるのも楽しそうですね。
デザート巻き(?)のあんこがクレープで巻いてあるもの?イチゴが入った?
もう長男は、目が点でした。。。
若いくせに柔軟性のない子です。

| aries | 2012/05/27 00:57 | URL |

ありがとうございます!

ariesさま

お祝いの言葉、ありがとうございます!

15年!!!
振り返ると、長かったのか短かったのかよく分かりませんけど、
今までのように母娘が一緒に過ごす時間は短くなっていくのだろうな〜
と思います。
だから一緒に過ごせる時を大切にしたいですね。

Sushiのメニュー、強烈でしょう〜!?
デザート巻きはイチゴやバナナの入ったのチョコレート!なんです。
あんこなら許せるのにチョコレートとは!!!
メインの巻きにはフォアグラ巻き!もあって、
フランス人の受けがいいんですよね〜。
長男君のオドロキ、よ〜くわかります。。。

| pcommeparis | 2012/05/27 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/57-eb46963f

TRACKBACK

まとめtyaiました【パジャマパーティー 娘15歳!!!】

本日午前11時35分(GMT 2)、娘が15歳になりました 昨夕からお友達2人が泊まり込みで、パジャマパーティーをしています。 前菜には低カロリーの「おにぎり」と《Picard》 の「枝豆」と「

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 02:07 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD