PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスチーユの骨董市



バスチーユの運河沿いで年二回開かれる骨董市が、この春も5月4~13日に好評開催中。

出店する知り合いがいると、

前持ってこんな入場券を郵送してくれます。
(ありがたや~)

広場のテントの中は、高級感漂う品揃えで熱気ムンムン
運河沿いには、高級品に混ざってガラクタも並んでいて、意外な掘り出し物に出会えるんです。



天気の良い日は喫茶コーナーで、お船を眺めながら一休みしたりしてね。

入場券を送ってくれた知り合い達にご挨拶しながらグルっと一回り。

15€でレトロな黄色い卓上ランプをGETして、ご機嫌で帰宅した私です。

うしし…



 クリックに感謝 Merci

| パリのイベント | 10:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

コメント、ありがとうございます。

山下俊一(あえて、名指しで)の”とんでも発言”はご存知だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=PuwFrNEgDTg

とんでも無い男です。

福島第一原子力発電所事故を受け、2011年3月19日に福島県知事佐藤雄平の要請により、福島県放射線健康リスク管理アドバイザーに広島大学の神谷研二、長崎大学の高村昇とともに就任しました。

県民を放射線被害の調査に利用しようとしているのです。

よかったら、”山下俊一”でネットで見てください。

よろしく、お願いいたします。

| nitrun | 2012/05/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

No title

nitrunさま、

山下俊一をネットで見ました。
東京裁判やったら絶対にA級戦犯の一人ですね、この人。

世界大戦中と同じで、辛い思いをするのはいつも一般市民。
政界・経済界は私欲の為に動くだけで、我々の事など虫けら扱いですが、山下の態度にも「僕は賢くて偉いけれど、貴方達はお馬鹿さん。」と思っているのがはっきりと出ています。
命の重さは皆同じな筈なんですが.......

| PcommeParis | 2012/05/13 21:59 | URL |

No title

コメント、ありがとうございます・

一番、悪いのは佐藤福島県知事です。
原発推進の知事です。


前福島県知事は、反原発でしたが、収賄の容疑を着せられ政界から抹殺されました。


この前、福島医大より”県民健康調査票”なるものが届きました。

医大では、県民の健康状態のデータを把握しておくのです。

よろしくお願いいたいます。

| nitrun | 2012/05/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

nitrunさま、

コメントありがとうございました。
聞けば聞くほど腐敗した政治経済界が浮かび上がって来て、
放射能汚染の拡大が怖くなります。

チェルノブイリの影響はフランスもかなり受けました。
でも甲状腺異常を始めガン患者の増加についても、医学会は関連性を否定しています。

フランスは昨日からオーランド政権に移りましたが、
彼は原発の見直しを考えているようなので期待しています。

| pcommeparis | 2012/05/16 04:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/53-29d556ce

TRACKBACK

まとめtyaiました【バスチーユの骨董市】

バスチーユの運河沿いで年二回開かれる骨董市が、この春も5月4~13日に好評開催中。出店する知り合いがいると、前持ってこんな入場券を郵送してくれます。(ありがたや~)広場のテント...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 06:56 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD