PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラップ革命

ブロともの[ yuko ]さんがご自分のブログ、
日常生活@フランス+インコ 』で、フランスのラップの使い勝手の悪さを嘆いておられました。

詳しくはこちら をご覧下さい。
http://youpipicrepuscule.blog24.fc2.com/blog-entry-87.html

そこで今回は、ラップ難民と呼ばれる在仏日本人の一人として、ラップによるイライラの解消策を探って参ります。

フランス製のラップの酷さは、yukoさんのおっしゃる通り想像を絶するレベルです。

切れない
運良く上手く切れても、すぐクシャクシャにくっ付く
また、新しいのを切り直し
に戻る

あ~
考えるだけでもイライラする~

ところが、最近我が家に導入した切れる秘密兵器があるんですね~

それはこれ


ラップ・アルミホイル・ペーパータオル三種類をセット出来るようになっていて、ラップとアルミホイルは使う分を引き出してから矢印のバーを反対側に動かすと、スパッと爽快に切れる仕組み。

この秘密兵器のおかげで は解決しましたが、普通のラップだとやっばりクシャクシャになって使えません。

そこでやっと発掘したのがこの電子レンジ用ラップ


これは、何とクシャクシャになりにくいんです!

日本製の使い易さには程遠いけれど、この秘密兵器と電子レンジ用ラップさえあれば、今までの苦難も乗り越えられるかも知れないな~と、ちょっと期待の今日この頃です。



 クリックに感謝 Merci

| ・家庭用品 | 05:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ~!これは良さそうですね!
3種の神器的な感じがします^^

レンジ対応のラップ、まだ買ったことがなかったです!
やはりちょっと割高なのでしょうか?
しかし、切れないストレスに比べたらそんな事は大きい問題ではないですね^^
今度買ってみたいと思います!

素敵な情報ありがとうございます♪(^0^)

| yuko | 2012/05/06 19:55 | URL |

No title

こんにちは(*^。^*)

ラップの質の悪い話は、在仏で、かつてアナウンサーだった雨宮トウコさんが言っていました。ストッキングの質も悪いんでしょ?

でも、フランス人はそのことをどう思っているんでしょうか?
改良しなければ、とかあんまり思わないのかなあ?

うちの旦那は、じゃあe-bayにでも日本のラップ出したら売れるかな?なんて言っていますが????あんまり興味ないのかなあ・・・???

| ママンのきもち | 2012/05/07 04:50 | URL |

Re: No title

yukoさま

3種の神器とは恐れ多いけれど、
これは大した優れもの!
自分的には買って大正解の一品です。

Coraのレンジ用ラップは、ハイパーマーケットの自社ブランドなので、
同じCoraの普通のラップに比べるとちょっと高いだけなのも嬉しいです。
o(^▽^)o




| pcommeparis | 2012/05/07 15:45 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

こんにちは(^O^)/

フランスのラップが使い難い‼
って思うのは、
使い易い日本製を知っている人だけで、
こっちの人達はな~んも疑問に思ってないみたいです。
それが当たり前だから…

我が家の秘密兵器を見て感心するのは、
日本人だけですもの(⌒-⌒; )

知らないという事は、幸せな事なのかも知れませんね。

| pcommeparis | 2012/05/07 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/51-66bc8821

TRACKBACK

まとめtyaiました【ラップ革命】

ブロともの[ yuko ]さんがご自分のブログ、『 日常生活@フランス+インコ 』で、フランスのラップの使い勝手の悪さを嘆いておられました。詳しくはこちら をご覧下さい。http://youpipicre...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 04:12 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD