パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカンスで痩せる筈だったのに…

シンガポールのチャンギ空港を離陸後、12時間と45分 でパリのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

行きと同じく真夜中のフライトです。

行きは時間切れで最後まで観そびれた映画 【素敵な金縛り】(芸達者が揃っていて面白かった~!)を、今回は最後までしっかり観てから爆睡。

本当に、日本へ帰国する昼間のフライト(で感じる)の長さとは大違いです。



家に帰ったら、娘は早速体重計に乗りました。そして、


(大変汚い言葉を使いましたので、伏字にさせていただきます)

と叫び声。

シンガポールのバカンス中には、
毎日ホテルのプールで泳ぎ
ホテルのスポーツクラブで走り
食事も控えて
痩せる予定だったんですって。

実際は、
プールは寝る前にちょっとパシャパシャしただけ  
スポーツクラブにおいては16歳以下がお断りで断念
食事は控えるどころか、美味しい美味しいと食べまくり
サテー ・ホッケンミー ・
ラクサ ・チキンライス ・
アイスカチャン 等々

計画倒れで結局、2kg増となったわけです

絶対にするから!
と持って行った山のような宿題 にも、殆ど手をつけなかった彼女。

残りのバカンス中にあれを全部終えないとならないので、機嫌は最悪 です。

ヤレヤレ…



 クリックに感謝 Merci 

| 旅行 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
バカンスに行かれていたのですね~。
十分楽しまれましたか~?
こちらの冬は長いから太陽が恋しくなりますよね~。
学校が始まっても連休続き。
なんだか学校に行くの面倒な月ですよね・・・

| rika3377 | 2012/05/02 15:46 | URL |

Re: No title

Rika3377さま

こんにちは!!!
バカンスは如何でしたか?

フランスって一年を通じて、学校の休みが本当に多いですよね〜。
うちは親も子供も頭の切り替えが苦手だから、
なかなか現実に戻れないで苦労しています。

休み明けからいきなり宿題とテストの嵐に襲われて、
焦りまくっているんですが。。。

| pcommeparis | 2012/05/03 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/49-1d4db0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT