パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は山が見えない

気温はどっと下がって11℃





目の前のビュール先鋒が消えた。

山の天気はあっという間に崩れ、
あっという間に回復する。

山での生活が、
天候に振り回されるのは仕方ない。

今日もダラダラ過ごそうか…。



午前中は山歩き(走り)、
午後は乗馬クラブと忙しない娘は、
今年から突然野生のベリー摘みに目覚め、
せっせと摘んではジャムにしている。

ミルティーユ
フランボワーズ
野イチゴ
etc...





只今44瓶。

月曜マルシェの八百屋さんには
ジャム用のアプリコットとプラムを4kg注文、
更にジャム瓶を24瓶追加購入。

商売でも始める気?





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ〜っ、11℃?!
前の記事のコメントにも6℃なんて数字が!
それ、冬だよ〜〜!!!
避暑じゃないよ〜!
でも、日本でも変なのよ。
特に東日本。
日照不足注意情報なるものが出されて、東京も例年の日照の50%以下。
野菜やお米など農作物への影響が心配されてるわ。
今日も25℃行かなかったの。
北海道もダウン着てるとか。
pcommeparisちゃんも暖かいもの持って来たかしら?
それとも暖炉でもあるのかな?
いいな〜!←そればっかり(笑)。

そんなにジャムばかり作ってどうするの?
卒業したら、ジャム屋さん?

| 愛されている妻 | 2017/08/14 13:59 | URL |

44瓶に更に追加とは!!

11℃って気温が羨ましいです。
私、暑いのがほんっとに苦手なのにフロリダに住んでいると言う・・・。

| ree | 2017/08/14 18:28 | URL |

妻さま

v-278 そーんなー!
暖炉なんて贅沢な物はないのよー!
近代的な普通のアパートだもん。

でもお陰様でお日様が戻って来て、
カーッと暑くなってるの。
夏ドレスも着れたわ。

>でも、日本でも変なのよ。
>特に東日本。
>日照不足注意情報なるものが出されて、東京も例年の日照の50%以下。
>今日も25℃行かなかったの。
えーっ!8月なのに異常じゃない?
確か梅雨の降水量も、今年は例年以下だったような…。
季節が変になってる!!!

>そんなにジャムばかり作ってどうするの? 卒業したら、ジャム屋さん?
山に住むならあり得るな〜。
願わくば趣味の範囲で留めて欲しいけど、
こればっかりは分からないよね。
モモ、天邪鬼だから(笑)。

| pcommeparis | 2017/08/18 09:48 | URL |

reeさま

v-276 そー言えばreeさん、雪国の人ですもんね。
それが何故かフロリダ在住。
愛の力ですね〜。

>44瓶に更に追加とは!!
狭いアパートの中、ジャム瓶だらけでズゴイ事になってます(笑)。

| pcommeparis | 2017/08/18 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/457-6cf7a1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT