パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツールドフランス2017

今年もバイク野郎の夏、
ツールドフランスが終わっちゃいました。



クリストファー・フルーム(Sky
の一人勝ち。

フルームは好きな選手だけど、
スリルなくてつまんないの。

毎年ルートが変わる筈なのに、
ここ近年は毎年
Pau
の町は必ず通るのも腑に落ちない私。

先日訪れたポは
本当に素敵な町でしたが、
確か、甲府の姉妹都市だったような⁉︎
ここまで続くと
裏取引きしてるんじゃないか?
と疑ってしまいまう私、
暗いかも…。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのイベント | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポだけが変わらないの?
他は違うルートなのに?
変なの〜!
それに絶対的に強い人がいて、スリルもなんともなく安定感で勝っちゃうと...
それはちょっとつまんないね。
でも、終わっちゃうともっとつまんないね。
来年のルートはどうなるか?!

| 愛されている妻 | 2017/07/25 11:58 | URL |

妻さま

v-69 本当につまんないの。
ランス・アームストロング時代もそうだった。
あれは後からドーピングと判明して、
もっとつまらなかった!

>ポだけが変わらないの?
>他は違うルートなのに?
>変なの〜!
変でしょ?
あの町はレースのオーガナイズがし易くて、
ボランティアも沢山いて、
お金持ちだから…
かな?

>来年のルートはどうなるか?!
私達の山に来て欲しいわ。
もし来たらステージゴールになる筈。
ボランティアしちゃうよ、私。

| pcommeparis | 2017/07/25 13:06 | URL |

おぉ、うちの旦那が憧れてやまないツールドフランス!
そんなに強い選手がいるんですね。
ジジがもうちょっと手を離れて
テロ問題が落ち着いたら(落ち着くのか?)
主人はレースに出たいと言い出しそうです。
先日のpcommeparisさんの旅行記で「ポ」っていい所だなぁと思って
行ってみたい場所候補に入れたので
わが家が参戦するまで裏取引しててほしいな〜(笑)

| ジジママ | 2017/07/25 13:08 | URL | ≫ EDIT

ジジママさま

v-69 ほほ〜っ。
て事は、ジジパパさんもバイク野郎(失礼!)なんですね。

>そんなに強い選手がいるんですね。
チーム自体が強いから、
チームリーダーのフルームは
しっかりサポートされている。
ツールは団体競技なので
強いチームに所属する方が有利なんですよね。
つまんないの!

>先日のpcommeparisさんの旅行記で「ポ」っていい所だなぁと思って
>行ってみたい場所候補に入れたので
ジジちゃん連れて是非に〜。
ジジちゃんも今なら子供運賃。
テロの危機感が薄れて最近は、
日本人観光客がフランスに戻っているみたいだし。

| pcommeparis | 2017/07/25 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/452-05647a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT