パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の参

お久し振りの妻さまレシピ。
献立に迷ったら妻さま、
迷わなくても妻さま。
私と夫と猫の幸せ生活ブログは、
我が家の強~い味方です。


サーディンのあれ南欧風鰯のパン粉焼き
や~~~~~~っと作れた本家版。
みんながリピするのは
当たり前の美味しさでした。




アレのあれ
新鮮なサーディンが手に入るまで、
とお茶を濁したチキン版。
これはこれでイケました。
あれでもこれでもOKなんですね。




シェパードパイ の塩漬け鱈版。
塩漬け鱈を使った理由は…?
給食で不味い偽物食べた仏人2人に、
本家を拒否られて(T T)。


本家は絶体美味しいのに残念な食わず嫌い。
だけどお絵描きが出来て満足でした。




簡単ローストビーフ
焼きたてもいいけれど冷めてもgood。
冷めたらレタスとマヨマスタードで、
サンドイッチもお薦めデス。




ポテトリヨネーズ(リヨン風ポテト)
焼きたてローストビーフの付け合わせにtrès bon。




おまけ

お昼寝していたヒルトンの寝方が、
↑ のお皿に酷似していてばかうけ






ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 妻さまレシピ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~~笑える~~~!!
本当にお皿とヒルトンくんがそっくり!!!!!

妻ちゃんのレシピは手に入らない&子供達が食べてくれない鯵やサバは無理なんですよねぇ~(泣)。
でもおいしいのが沢山でうちも助かってます。

| ree | 2017/07/19 20:44 | URL |

reeさま

v-229 チキンでも美味しかったけど、
やっぱりこれは青魚でしょう〜。
青魚の癖がトマトとパン粉MIXで緩和。
チャー君ニコちゃんも、
青魚第一歩はここからです!
きっと。

ヒルトンね〜 v-346
相変わらず笑わせてくれます。

| pcommeparis | 2017/07/20 04:04 | URL |

わぁ、つくレポありがとう!
今ね、山口の温泉旅館なの。
帰ったらご紹介記事書くので待っててね。
慣れないアンドロイドで、このコメント書くだけでも大変なのっ!笑

| 愛されている妻 | 2017/07/20 11:56 | URL |

妻さま

v-48 山口の温泉?
いいな〜〜〜〜〜〜っ!

>慣れないアンドロイドで、このコメント書くだけでも大変なのっ!笑
苦労してコメントなんていいから、
ゆっくりして来てね。

つくレポ紹介も嬉しいけれど、
旅のレポートもお願いします。

| pcommeparis | 2017/07/20 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/450-52257d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT