パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールグルメ[ローティプラタ]

太陽を求めて、シンガポールに来ています。

な~んて言うとカッコ良く聞こえるけど、実際は自分が若い頃ホームステイをしたローカルファミリーに会いに来たんです。

シンガポールは恐ろしい早さで進化しています。
母国語の英語、人種によって北京語・タミール語・マレー語、家系によって地方の中国語である福建語・広東語など様々な言葉を操るシンガポーリアンが、ビジネスシーンで弱い筈がありません。
その上、勤勉で愛国心に満ちています。
1/4世紀前には、
『日本に追いつけ!日本を追い越せ!』
と頑張っていたシンガポールも、今は余裕を感じさせます。



シンガポールに着いてから毎日食べているローティプラタは、インド系モスリム(回教徒)の朝ごはん。

パリの中華街でも冷凍物は買えるけど、本番の焼きたてには敵いません。

一枚S$0.80(約55円)
カレー?ソースにつけていただきます。


 クリックに感謝 Merci 

| 旅行 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/45-0cea5fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT