パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポ……

名前が可愛いから、
そのままタイトルにした
PAUの町。

ルルド旅行の泊まりを
ポの町に決めたのは、
和製仏人マダム I さんに会うが為。



見るからにゴージャスな雰囲気の
アパルトマンが建ち並ぶ
テラス通りで I さんと合流し、



ピレネー山脈を眺めながら
再会を喜ぶ私達。

テラス通りをポ城まで歩いた。



有難くも彼女の館にお招き預かり、
ハイテンションの4人はお目出度いと
紅白ワインを抱えて乗り込んだ。

元は高級ホテルとして建設された
I さんのアパルトマンは、
各戸異なる造りになっているらしい。



天井高っ!

でもって、一部屋が広っ!



サロンのあっちがアレで
こっちがコレ。

分福茶釜の茶道セットにお琴が三張。
いやはや何とも申し難い
素敵が凝縮された和仏な空間。

タンゴも嗜まれる I さんは、
ここでタンゴ仲間と集うそうだ。

何もかもがエレガント過ぎる。

翌朝後ろ髪を引かれながら
ポ ピレネー空港へ向かった4人。

飛行機に乗り込む途中、
ボーディングブリッジのガラスから
奇妙な物を目にした。


見えるかな?

空から沢山の何かが降ってくる。

ケスクセクサ…?
アレハナンダ…?



キノコ?
メリーポピンズ?(古い)

イヤあれは、
軍人のパラシュート訓練だ!

ポ ピレネー空港には
フランス軍の訓練基地があるって、
I さんが仰っていたのを思い出した。



この旅行のお土産はこれ ↓



タンクとボトルに詰めたお聖水。
美味しい水
信心不足で奇跡は起きなかったけれど、
それは致し方ない。





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 旅行 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マダムIさんのアパルトマン、ほんと天井高い!
元は高級ホテルって、どんだけ高級だったんだ?って感じよね。
そしてピレネー山脈の見える街っていいな。
海が見えるのも好きだけど、遠くに山が見えるというのも気持ちいいもの。
いいな〜。
我が家はほぼ眺望なし(笑)。

へ〜、パラシュート降下訓練!
フランスは外人部隊もあるけれど、軍隊なんてないほうがいいような...必要なような...

| 愛されている妻 | 2017/07/02 16:07 | URL |

妻さま

v-279v-279v-279v-279v-279 あのくらい天井が高いと、
電球の交換にも業者さん呼ばないとダメよね
って思ったら、天井付きの照明器具は1つも無かったわ。
当然か…。

>海が見えるのも好きだけど、遠くに山が見えるというのも気持ちいいもの。
>いいな〜。
自分の家が山に建っていて海が見えて、でもって東京が近いって夢見るわ〜。
それはまさに鎌倉なのよ!
だけど鎌倉って物件も高ければ、市民税も高い。
観光地過ぎちゃって残念。

>我が家はほぼ眺望なし(笑)。
我が家は全く眺望なし(激)。
最上階からならエッフェル塔とパリの街が一望可能なんだけど、うちから見えるのはお庭と隣の建物よ。
山のアパートは見晴らしだけが取り柄だし。

>へ〜、パラシュート降下訓練!
>フランスは外人部隊もあるけれど、軍隊なんてないほうがいいような...必要なような...
軍隊の必要ない世界を望むけれど、未だ嘗てこの地球上に争い事の無い時代は存在しものね。
フランス男は軍役の義務が無くなって以来、心身を鍛えられる環境なく大人になる。
みんなの軍役苦労話を聞くと、現在もあった方が良いかもなんて思うくらい。

| pcommeparis | 2017/07/03 10:01 | URL |

元高級ホテル?
って事はそもそもそのホテルの一部屋が広かった、って事ですよね?
インテリアもきれいですごい!!
私、こっちのセンスは全くないので、うち・・・おしゃれなし以下です(苦笑)。

軍はあった方が私はいいと思います。
そのおかげで国が守られているんだもん。

ヒルトンくんのお手々、これは押さずにいられない(笑)。

| ree | 2017/07/03 22:42 | URL |

reeさま

v-103 すっごく広かった!
高級ホテルでも、ここはスイートだったのではないかと…。
だって、寝室も広いんですよ〜。
これだけ広い空間だと、このくらい埋め尽くして丁度いい感じです。

>インテリアもきれいですごい!!
>私、こっちのセンスは全くないので、うち・・・おしゃれなし以下です(苦笑)。
自分に居心地の良いインテリアが、一番デスよ〜。
それにワンズやニャンズがいると、I さんのインテリアはチョット真似出来ない。

軍はあった方がいいけど、戦争はない方がいいなぁと思います。

>ヒルトンくんのお手々、これは押さずにいられない(笑)。
うっふっふっふっv-290
この写真、やっと使えました。

| pcommeparis | 2017/07/04 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/446-0f729213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT