パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔は何処からやって来るのか…

昨日白昼堂々に
パリのシャンゼリゼで起きた
自爆テロ未遂

友達の買い物に付き合って、
オテル・ド・ヴィルのBHVで
呑気にパナマ帽を選んでいた娘は、
メトロが止まっていた為
6kmテクテク歩いて帰って来た。

テロ未遂があったなんて露知らず。

マクロン政権初のテロ事件
だからなのか、
未遂に終わり事件性が無い
からなのか、
一夜明けた今日も
メデイアの控え目な報道に、
昨日の事件を知らない人は多い。

失敗して死んだテロリストは
過激派リストに名のある人物
だったにも関わらず、
銃器等のライセンスを持ち、
ライフル銃を備えていたらしい。

家には入れ替わり立ち替わり、
如何にも過激派の風体をした男女が
集まっていたとの事だった。

これじゃあ、
過激派リストが何の為にあるのか
よく分からない。

私の知人モロッコ人ムスリムが、
過激派の奴らは、
ムスリムの皮を被った悪魔だ。

と嘆いていた。

向かい合わせに置かれた
鏡のトンネルの向こうから
やって来るお伽話の悪魔とは違う、
生きた人間の悪魔が…。


向かい合わせの鏡なら、
アパート玄関にもあるけれどね。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス時事通信 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュースで見た時「また!?」と叫んでしまいました。
犠牲者が出なくてよかったですよ。
でも出来る事ならテロリストも亡くならず捕まえて欲しかったですよね。
今はどこにいても安全とは言えない・・・恐ろしい世の中です。

先日私が住む市のゲイが集まるナイトクラブ襲撃から1年経ちました。
その1年になる数日前、うちのすぐ近所で交通事故があったんですが、その襲撃事件で生き残った人が事故で亡くなったんですよ。
それも皮肉なものですよね。

| ree | 2017/06/20 19:12 | URL |

また...
それではそのリストの意味が本当にないよね。
過激派リストってもしかしてものすごい数なのかしら。
何をどう考えたらテロという発想になるのか、どうしても理解できない。
モモちゃん、何ともなくてよかった!
って、6キロって大変よ〜!!!
疲れちゃったでしょ!

| 愛されている妻 | 2017/06/21 09:41 | URL |

reeさま

v-37 またですよ〜!
いつどこで何が起きても、
運が悪かったで済まされそうなくらい
頻繁過ぎて報道の話題にもならない。
本当に恐ろしい世の中ですね。

>先日私が住む市のゲイが集まるナイトクラブ襲撃から1年経ちました。
>その1年になる数日前、うちのすぐ近所で交通事故があったんですが、その襲撃事件で生き残った人が事故で亡くなったんですよ。
>それも皮肉なものですよね。
似た様な話、聞いたことがある!!!
確か飛行機事故に関係あったと思います。
一度は免れたけれど、二度目で亡くなられる
運命だったのでしょうね。

| pcommeparis | 2017/06/22 18:32 | URL |

妻さま

v-37 そう、また…。
reeさんも「また?」って言っていたけれど、
リアクションはそれ以外にないよね。

>過激派リストってもしかしてものすごい数なのかしら。
現在1万2000人だって聞いたわ、凄くない?

>何をどう考えたらテロという発想になるのか、どうしても理解できない。
本物のムスリムから見ると、
欲に取り憑かれたムスリムを名乗る悪人達に、
洗脳された単なる不満分子がテロリストだって。

>モモちゃん、何ともなくてよかった!
>って、6キロって大変よ〜!!!
>疲れちゃったでしょ!
テロの事聞く度に、無事かなってゾッとするわ。
炎天下で6キロ!
私は出掛けなくて良かった〜!!!


| pcommeparis | 2017/06/22 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/444-f9ef7cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT