パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩け歩けパリ

M美がいた5月末は、
天気も良かったせいか
パリの中をグルグルと歩き回った。

La Pâtisserie des Rêves

でケーキを買い、


Pâtisserie Carette

のマカロンを買い、


私が独身時代に暮らした
アパートを見に行き、
10mと離れていないバタクランで、
テロ犠牲者のご冥福を祈り、


とうとう
M美のパリ最終日になった。

翌朝早い彼女との夕飯は、
彼女が暮らしたアパートの真下
フランソワミラン通りの
Sanchoにて。

日曜日の夜の店は人気も無く
更にお天気まで悪くなっており、
客は私達だけ。

La fourchette で予約すると
アラカルトで3割引なのに、
メニュー変換中と言うことで
アラカルト存在せず。

セットメニューしかなかったので
和風ビーフシチューを注文した。

デザートは胡麻と抹茶アイス。

お味は良かった。
特にアイスクリームが
ま、
可もなく不可もなくって程度かな…。

良い店が沢山あるこのマレで
厳しい生存競争に勝てるのかしら、
この店。

ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!



| ・甘味処 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マカロンの彩が最高ですね~。
この建物がアパートなんですか?
すっごいかわいい雰囲気な建物ですね。

| ree | 2017/06/12 18:01 | URL |

歩け歩けは私も得意!(笑)
M美さんは飲めない人?
私なら歩けにプラス食べる飲む!だわ〜。
お天気の良い時期に来てもらえてよかったね!
パリのお天気、随分変化が激しかったようだから。
それにしても、pcommeparisちゃんの同級生はインターナショナルね!

| 愛されている妻 | 2017/06/13 09:50 | URL |

reeさま

v-133 マカロンが並ぶと綺麗でしょ?
フレーバーの種類がは少ないけれど、
味はここのが一番好き♥︎

>この建物がアパートなんですか?
>すっごいかわいい雰囲気な建物ですね。
可愛い建物なのですが、
これはテロで100人以上の犠牲者が出た
コンサート会場【バタクラン】なんです。
(ToT)

| pcommeparis | 2017/06/14 00:33 | URL |

妻さま

v-540 テクテクよく歩いて、
パクパクよく食べたわ〜。

>M美さんは飲めない人?
>私なら歩けにプラス食べる飲む!だわ〜。
パリの街を歩きv-275飲みする勇気はまだちょっと…。(笑)
そのくらい座る暇も惜しんで歩いたかも。
ボトルの水はガブガブ飲んでた。
だって本当に暑かったんだもの〜。

>それにしても、pcommeparisちゃんの同級生はインターナショナルね!
類は友を呼ぶ?(妻さまも含めてね)
自分自身はとてもドメスティックなつもりなのに、
気が付いたら国際結婚している人に囲まれてた。

でもでもでも、
絶対に国際結婚増えていると思わない?

| pcommeparis | 2017/06/14 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/442-426af82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT