PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同級生達とのパリ

M美と共通の友人Kちゃんが、
仕事でパリに飛んできた。
KはCAさんなので、パリでの時間は少ない。

前回、前々回と同じく
Breizhcafeの塩キャラメルクレープ
を所望するであろうKの意を読み、
3人テーブルを予約しておいた。

M美が一緒なのは内緒にして
サンポールで待ち合わせ。

現れたK、
キョトンとM美を見つめて大笑い。

シンガポールで会っているM美に、
まさかパリで会うとは
思いもしないよね、普通は。

塩キャラメルクレープを食べ、
お買い物をして、
我が家へ雪崩れ込んだ3人。

午前零時まで家で喋っていた。


M美の高校時代の友達も、
フランス人と結婚して
このパリに暮らしている。

その彼女と3人で待ち合わせた
パリ16区のパッシー。

山茶花と言う
レストラン兼サロンドテ。
サザンカを読めなかったのは私、恥ずかし~。

オムライスがお勧めだったけれど、
私は茶そばの豆乳ツユを注文。
だって凄く暑い日だったんだもん。

デザートは抹茶パフェの白玉添え。

シック過ぎるパッシー界隈から
足が遠のいていた間に、
居心地のいい店が出来ていた。

山茶花
9 rue Annonciation
75016 Paris
01 42 24 85 59




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・和食 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は目が悪いのでCAにはなれないもんだと思っていて、憧れたこともないんだけど。
シンガポールで会う友人、パリで会う友人。
そんな生活いいな〜。
そして仲良し3人で夜中までおしゃべり。
翌日、声が出にくくなったりしなかった?(笑)

パリのお洒落な和風サロンドテ。
おすすめがオムライス!!!
確かにそれも日本のものだもんね〜。

| 愛されている妻 | 2017/06/12 14:21 | URL |

うわぁ~~~いいですね、パリで集合!!
実は我が家も2他州から明日友達が集合するんです。

豆乳つゆってどうでした?
ちょっと想像が出来ないです。

| ree | 2017/06/12 18:00 | URL |

妻さま

v-233 うん、確かにKは妻さまの様な
スラッと背が高い美人。
そして視力がとても良い!!!
ま、どちらにしても
今は老眼で眼鏡が手放せないって(笑)。

世界中を飛んでいるから、
パリは3年振りで久々の再会よ〜。

>そして仲良し3人で夜中までおしゃべり。
>翌日、声が出にくくなったりしなかった?(笑)
声は出たけれど、飲み過ぎ(爆)。
おしゃべりも沢山したのに、
飲んで何話したか忘れちゃった。

>パリのお洒落な和風サロンドテ。
>おすすめがオムライス!!!
>確かにそれも日本のものだもんね〜。
これぞ日本の洋食屋ってメニュー。
実は私、日本の洋食には馴染みが薄くて、
全くノスタルジーを感じないの。
でも一般的な日本人は、
こういった物が大好きみたいね。
居心地が良いからきっとまた行くわ。

| pcommeparis | 2017/06/13 08:56 | URL |

reeさま

v-439 豆乳つゆ、美味しかったですよ〜。
関西風の出汁が出ていてまろやか〜なお味です。
暑い時はツルツルっといきたくなるから、
ピッタリでした。

他州と言っても巨大なアメリカ大陸。
お友達と楽しんで下さいね。

| pcommeparis | 2017/06/13 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/441-87311c02

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD