パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小値賀島で暮らそう!

脱線しまくって
やっと最終回に辿り着きました
五島列島(一応巡礼の旅)レポートは、
小値賀島古民家ステイ

野崎島から小値賀島に戻ると、
港にお迎えが待っていた。

私達が泊まった古民家はコチラ。


先小路 一泊1人11,000円

食事付きにしても材料が届くだけで
結局は自炊。
ならば外食希望の主婦3人。
飲酒 前提に、
町中の古民家をチョイスした。

外見はかなり古いけれど、
中はしっかり大改装されていて
快適便利だった。
冷暖房完備(床暖房)
食器調理器具付き台所
最新型浴室完備
独立WC
何だか不動産情報っぽいね。
これにWiFiがあれば文句無し。

そして、
町中といっても食事処が少ないので
経験から店の予約を絶対お勧めする。

着た服は洗濯機でお洗濯も出来て
主婦にとっては嬉しい。

フッカフカのお布団で快眠を得、
後ろ髪を引かれながらも
超ご機嫌で小値賀島を後にした。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 日本の事 | 05:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキステキステキ〜〜!!!
でも、1人1泊11000円って結構なお値段ね。
それに食材が届くだけって...慣れないキッチンで料理するのもめんどくさいもん。
そこはやっぱり外食よね。
そして、わかる〜〜!!!
旅行中の着替えは全部持って行かれない。
かといって、ホテルで手洗いも毎日できるわけではないし、大変だし。
途中で洗濯機使えると本当に便利なのよね!!!

| 愛されている妻 | 2017/05/15 14:16 | URL |

日本でWiFiってなかなかないですよね。
帰るたびに携帯WiFiを借りています。

古民家・・・そう言えば私の実家方面にはこんな造りの食べ物屋さんやお店、宿があります。

乗馬レッスンの申し込み、お疲れさまでした。
それにしても申し込みをするだけで大変なんですね。
びっくりです。

| ree | 2017/05/15 16:37 | URL |

あぁこれで最終回なんて寂しいな(ToT)
地元民より歴史も含めてこの土地の価値を見出していただいて
すごく嬉しかったです。
この古民家ステイ、ネットで見たことあるんだけど
島の名前を忘れてました。
機会があったらわが家も帰省がてらとまってみたいなぁ!

| ジジママ | 2017/05/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

妻さま

v-43 その土地のレストランに行くのも、
旅の楽しみの一つよね〜。

でも、
小さなキッチンや洗濯機は有り難いよね。
だからアパートホテルが流行るのかな。

>ステキステキステキ〜〜!!!
>でも、1人1泊11000円って結構なお値段ね。
本当に素敵だった♡
あれだけ広いと1人 ¥11,000でも
まっ、いいか…。
って思えたくらいよ、珍しく。

だけど日本の宿泊施設事情で、
一つ疑問かつ納得いかないところがあるの。

外国でホテルに泊まると一部屋いくら…でしょう。
シングルの値段・ダブルの値段て風に。
なのにどうして日本は頭数なのかしら。
食事が別なら、部屋の値段にすべきだと思う!
寝具やリネン分だけ少し割り増しなのは当然として、
人数が増えれば増えるほど
一人当たりの平米は反比例して減るんだから、
東京オリンピックを前に、
海外方式を取り入れるべき!






| pcommeparis | 2017/05/19 09:00 | URL |

reeさま

v-43 丸ごと同感!
日本は来訪者にとってのWiFi砂漠。
東京オリンピックに向けて、
改善を期待します。

>古民家・・・そう言えば私の実家方面にはこんな造りの食べ物屋さんやお店、宿があります。
わお!
残っているところにはあるんですね〜。
横浜の実家近くの親戚の敷地内にも以前、
茅葺き屋根で囲炉裏のある古い家があったのに、
家事であっさり焼け落ちてしまいました。

>乗馬レッスンの申し込み、お疲れさまでした。
ありがとうございます。
でも明け方は気持ちよかったかも^_^。

| pcommeparis | 2017/05/19 09:08 | URL |

ジジママさま

v-43 実に素敵な土地でした。
九州出身者の郷土愛の深い理由が、
何となく分かりました。

>地元民より歴史も含めてこの土地の価値を見出していただいて
>すごく嬉しかったです。
3人組のうち2人のルーツも九州。
私の父方は鹿児島出身なんです。
だから2人とも九州の血が騒いで盛り上がり、
リピート確定。
あ、その前に言葉をマスターしないとね(笑)。

>この古民家ステイ、ネットで見たことあるんだけど
>島の名前を忘れてました。
>機会があったらわが家も帰省がてらとまってみたいなぁ!
ジジちゃん喜びそう!!!
ばってん最初に泊まった島宿御縁も良かとです。

| pcommeparis | 2017/05/19 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/432-255913c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT