パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【動画】速報 2017年仏大統領選開票結果をTVで観よう!

フランス人がかぶりつきで観た
このテレビ画面をご覧下さい。



この後の討論会は観ていて
なんだかなぁ…。
フランス大丈夫か?

って感じでした。
やれやれ。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス時事通信 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、pcommeparisさんが先日おっしゃってたように
結構な差がつきましたね〜
外野としてはホッとしちゃいましたが…
心配になるほどの討論会ってどんな内容だったんでしょう⁇
興味シンシンです。

| ジジママ | 2017/05/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

うちも開票速報とか、よく見るわ。
今回はマクロン氏優勢と伝えられていたけど...ルペン氏でなくてよかった!
でも...フランスの将来に不安を覚える?
明日はお隣韓国の大統領選挙なんだけど、あの国もずいぶん変わっているな〜という印象。
北朝鮮情勢が緊迫しているのは日本のせいらしいわ。
ま、日本のリーダーも嫌いだけど。
本当に困ったわね。

| 愛されている妻 | 2017/05/08 14:29 | URL |

かなりの差で勝ちましたね。
↑妻ちゃんの「日本のリーダーも嫌いだけど」に笑い。
私は「アメリカのリーダーも嫌い」

| ree | 2017/05/08 18:15 | URL |

ジジママさま

v-506 もう私利私欲がダダ漏れ。
社会主義を掲げる社会党の政治家だって我が身を守る為に、
なんとしてでも新政府に取り入ろうとしている姿勢がバレバレ。

気分悪いから途中でテレビ消しちゃいました。

5年前同様、究極の選択だったんですよね、
今回の大統領選。

| pcommeparis | 2017/05/11 00:39 | URL |

妻さま

v-506 オランドvsサルコジーの時は票差が小さくて、
どっちが勝つか分からなかったでしょ。

だから気を持たせる為に、
画面上でモザイクがバラバラと動いて、
最後にオランドの顔が表示されたの。

今回は結果は火を見るよりも明らかだったから、
ヤケにアッサリと見せてくれたわ。

>明日はお隣韓国の大統領選挙なんだけど、あの国もずいぶん変わっているな〜という印象。
>ま、日本のリーダーも嫌いだけど。
そして韓国の隣にも凄く困ったリーダーがいるよね。
その向こうのスラブ大国はマフィアが大統領だし、
日本のふにゃふにゃしたトップなんて、
全然頼りにならないわ。


| pcommeparis | 2017/05/11 00:50 | URL |

reeさま

v-506 ははは、
みんな自国に大したトップがいませんね〜。

こちらはこれからお手並み拝見です。

なぜか美談になっているマクロンの略奪愛ですけど、
ブリジットさんは下手するとペドフェリア。
夫と我が子3人を捨てて
娘と同じ年の少年に走った雌!
と娘が怒っていました。


| pcommeparis | 2017/05/11 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/431-bdff9ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT