PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットクッキー?

来月15歳になる娘が、突然のダイエット宣言!

ママ~ン、何を食べたら痩せる~?
美味しい物で~


そんなありがたい食べ物があるなら、ママンだって教えて欲しいですよ。

するとインターネットで、
[ダイエットクッキー]のレシピを見つけてきて、

今からこれ作るから、材料出して下さい

だって。


彼女にとっては始めてのお菓子作り。

ママンの話には耳を貸さない反抗期なので、材料と道具だけ用意して、勝手にやらせました。

( 私の料理の手伝いも殆どした事が無いのに、大丈夫かな~? )


ゴソゴソ台所で数時間…(長い!)



いい香りが漂ってきて、
そして不恰好で巨大なクッキーを持ってきました。

とても美味しいけど、これ一個全部食べたら太るから、明日の朝食べようね

と言ったら、
ちょっぴり悲しそうな顔

なので、今朝の朝ごはんはクッキーです。


 クリックに感謝 Merci 

| パリの子育て | 05:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お年頃

そんなお年頃なんですねぇ。
悲しい顔しちゃうところが、何とも可愛いわぁv-238
初めて作ったクッキー、見たかったな。
写真は撮らなかったんですか?

うちの次男の周りでも、ダイエットしてる子が多いらしく
ガリッガリの女の子も、ダイエットだと給食を食べないらしく、
次男が指摘すると
「ミイラになってもいい」
と言い切ったそうです。。。
聞いた私も、「あの子がダイエット?」とビックリです。
AKBに憧れてるんだか何だか知りませんけど、
日本の女の子は、小学生も中学生もダイエットばっかりやってて
大人になったときに、体がガタガタ、スカスカなのではと
心配になりますよ。

| aries | 2012/04/16 08:32 | URL |

ariesさま

本当に日本の若い女の子って恐ろしく細いけれど、やっぱりダイエットしているからなんですね。
育ち盛りの過激なダイエットは心配だけれど、反抗期だから難しいんでしょうね。

ポッチャリしたうちの娘は、今まで二人分食べていたのが、一人分になったくらいですが、度は越さない様に見張ります。

ダイエットクッキーの写真をUPしました。
巨大な上に、チョコチップが板チョコの欠片のまま入っています。(^◇^;)

| PcommeParis | 2012/04/16 10:43 | URL |

上出来!

写真のUP、ありがとうございます!
すっごく美味しそうに出来てますね~。

うちの長男にも見せましたが、
悲しい顔をする娘さんが、かわいいってv-237

やっぱり、日本の若い子って細いんだね。
高校生ぐらいって、一番太ってる時期だし
大人になったら、自然とやせてくるんだから
無理してダイエットしなくてもいいのにねぇ。
ダイエットするより、お菓子やジュースを止めて
きちんと食事と睡眠をとったらいいのに。。。
と思いますけど。

私なんか、学生時代にダイエットなんて
考えたこと、なかったしv-12

| aries | 2012/04/16 13:58 | URL |

Re: 上出来!

ariesさま

いや〜
見た目は不格好でもなかなか美味しかったから、
「美味しい!」言ったら嬉しそうな顔をして、
「又今夜も作るね」って言うの... ^ ^;

これの何処がダイエット???
背伸びしていていもやっぱり子供らしいな〜。

日本の小学生でダイエットしてるのって、どして?
まさか、大人と同じにスタイルを気にして...ですか?
でも、日本には子供がターゲットのお菓子や飲み物が盛り沢山。
我慢するのも大変でしょうね。

| pcommeparis | 2012/04/16 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/43-153ec711

TRACKBACK

まとめteみた.【ダイエットクッキー?】

来月15歳になる娘が、突然のダイエット宣言!ママ?ン、何を食べたら痩せる??美味しい物で?そんなありがたい食べ物があるなら、ママンだって教えて欲しいですよ。するとインターネッ

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 12:36 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD