PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴルフ場のクラブハウス

天気が余りにも良くて
ちょっと遠出したい気分。

そんな時運良く、
最近ゴルフに凝っているY子ちゃんが、
クラブハウスでランチせえへん?
気持ちエエよ~。

と、声を掛けてくれた。

行く行く!
二つ返事で向かった先は、
ベルサイユ方面高速13号。

県道307号からサンノンSt. Nom la Bretèche
を抜けて真っ直ぐ行くと、
Golf de Feucherolles
がある。

桜だぁ~!



クラブハウスのテラス席。


Y子ちゃん: ホンマ、気持ちエエやろ~?
私: せやね~!


みたいな会話をしながら
3人目の友達Y子さんを待つ。

Y子さんは最近腰痛が酷く、
殆ど家から出ない(出られない)。
でも家がゴルフ場から近いので、
ヨチヨチ歩きで来てくれた。

隣のテーブルに運ばれてきた
どデカ~い鍋が気になってしまい、
あれ、あれは何?
とギャルソンに尋ねると、
2名様用のCôte du bœufだと言う。

莫大な量に慄きつつ
3人で分ける事にした。



いくら食べても無くならない。
もう無理~!
GIVE UPと同時にY子さんと私は
腰痛ベルトを外した。

腰の手術歴がある者にゴルフは禁物。
だけど、
グリーンに出たくなる午後だった。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの外 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお〜〜!!!
青空と芝のグリーン、桜のピンクの美しいこと!!!
それに空の広いこと!!!
それは気持ちよさそうだわ〜。
これからますます良い季節ね♪
芝に寝っ転がりたい〜!

2人分のCôte du bœuf?
すごいね〜!
車だと飲めないのが残念。
それは赤ワイン飲みたくなるもん!!!

| 愛されている妻 | 2017/04/10 13:29 | URL |

私はゴルフをしないんですが、クラブハウスに行こうよ、って誘われた事もないです(笑)。
グリーンを目の前にしてのランチ、気持ちいだろうなぁ~。
最もここは気温が高いし6月からは雨季なので、その時期は無理だろうけど(笑)。

| ree | 2017/04/10 18:08 | URL |

妻さま

v-252 でしょ〜〜〜〜〜〜!
空のブルーと芝生のグリーンが気持ちいいの!!!
それに春は花のピンク。
ゴルフしなくてもまた行きたくなるわ。
長くて暗い冬の後、
日様に当たるのは必要なのよね。

>2人分のCôte du bœuf?
>すごいね〜!
すごいでしょ?
どう見ても3人分。
で、3人で分けたけど余った。
これが2人分なのは、
ガタイの良い男性ゴルファー前提だと思う。

>車だと飲めないのが残念。
>それは赤ワイン飲みたくなるもん!!!
へっへ〜。
ボージョレの赤飲んだもんね。
でも飲んでからすぐ運転してないし、
その後の近所のY子さん家に立ち寄って、
英国人のご主人様にミルクティーご馳走になったから、
大丈夫よん。
顔が赤いの?それは日焼け。

| pcommeparis | 2017/04/14 14:41 | URL |

reeさま

v-224 実は私もゴルフ場デビューだったんですよ。
あんなに気持ちが良いとは!!!
仕事でストレスを抱えるサラリーマンがハマる気持ち、
なんだか分かるわぁ。

>最もここは気温が高いし6月からは雨季なので、その時期は無理だろうけど(笑)。
熱帯のシンガポールやタヒチでゴルフやる人を見ると、
よーやるなーと思います。

| pcommeparis | 2017/04/14 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/423-9285f887

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD