パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上五島、中通島から小値賀島へ

中通島で巡礼の旅をした私達。
実際は、教会見学してスタンプ押しただけ?

主目的がキリシタン洞窟だったので、
宿泊は若松島の民宿つる屋を選んだ。
洞窟へ行く船の出発はが結局中通島だったから、
あまり意味はなかったかも。


でも、この宿にして良かった~。
中通島から橋を渡った不便な場所。
でも清潔で快適なお部屋と、
気さくな女将さんと美味しい御食事!

この夕食で1200円て信じ難い。

新鮮な海の幸に舌鼓を打ち、
サービスの茶菓子のデザートを食べ、
ふかふかお布団に滑り込む極楽よ。

しかし初日は7時起きで
しまとく通貨のチャージに奈良尾港へ。
翌日はお昼の船で隣の島へ移動する前に、
行ける限りの教会を巡るべく6時半に起き。

これは合宿ですか?

ともあれ無事に次の目的地へ向け、
フェリー太古に乗船した。


今度は小値賀島!



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 旅行 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7時起きとか6時半起きとか。
それ、時差ありの話でしょ?
pcommeparisちゃん時間(パリ時間)だと日本時間朝7時って、夏時間だとして夜の11時。
一番眠くなる時間だもの。
きつかったろうな〜。
つる屋さんのお夕食、それ、原価提供?
びっくり〜〜〜!!!

おとといの夜、長崎の隠れ切支丹の話をテレビでちょっとやっていて、「!!!」と思って見ちゃったわ(笑)。

| 愛されている妻 | 2017/04/07 14:52 | URL |

新鮮な海の幸、いいなぁ~。
妻ちゃん、こっちから帰ると時差ぼけで4時ごろ目が覚めるんだよ、あ、朝の。
私は毎日5時起きです・・・。
来年度から3年間は5時半起き。

| ree | 2017/04/07 22:46 | URL |

妻さま

v-91 >あはは、だから合宿。
疲れたおばさん達も、やる時は根性でやります。

>pcommeparisちゃん時間(パリ時間)だと日本時間朝7時って、夏時間だとして夜の11時。
>一番眠くなる時間だもの。
それ、それなのよ。
1人はパリ経由でカリブ海からの参加。
彼女は流石に初日の夜と2日目の夜は気絶してた。
シンドかった。

>つる屋さんのお夕食、それ、原価提供?
これは、原価切ってるかも。
だって焼き牡蠣なんてお代わりきたし、ご飯は食べ放題。
新鮮な海の幸って、なんて美味しいの???

>おとといの夜、長崎の隠れ切支丹の話をテレビでちょっとやっていて、「!!!」と思って見ちゃったわ(笑)。
まさかね、まだいるなんて思わなかったの。
歴女の友達は知っていたみたいだけれど、
まさか会えるとは思ってもみなかったって。
隠れキリシタンといっても
もう隠れてはいないのよ。
でも昔のしきたりを守って色々隠してる。
日本の歴史がそこにある感動。

| pcommeparis | 2017/04/09 21:44 | URL |

reeさま

v-471 真剣に美味しかったです!!!
新鮮な海の幸を和風に食べる幸せ。

>妻ちゃん、こっちから帰ると時差ぼけで4時ごろ目が覚めるんだよ、あ、朝の。
それ、日本からパリに戻るとそうなります。
だから午後が辛い。

>私は毎日5時起きです・・・。
>来年度から3年間は5時半起き。
それ毎日ですよね?
reeさん凄いです!!!
尊敬しちゃう。

| pcommeparis | 2017/04/09 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/422-1545ea3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT