パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリの洗礼 被害総額600ユーロ

やられました。

街用のFiat500は私の愛車可愛いやつ♡
夫の車は山用の4×4。

家の目の前にある路上駐車ゾーンに、
数日間置いてあった4×4。
気が付いたら右側のタイヤの空気が、
前後共抜けていました。

修理に出したら
側面を極細い針で刺した跡が見つかり、
故意にパンクさせられた事が発覚。

側面の穴は修理不可能、
更に
タイヤは左右でペアなので、
前後左右4個のタイヤを
交換する羽目になりました。

一年前に高価な夏冬両用タイヤを、
奮発して履かせたばかりです。

Mer**!
Pout***!

と、お下品な言葉で憤慨する夫。

今月はピンチなので仕方なく
普通タイヤを履かせましたが、
それでも600€の臨時出費。

こういうのって、
何処へ怒りをぶつければいいの?
あ~

それも、
今日は夫の誕生日なのに!!!



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| その他 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもでもでもっ!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!!
うお座なのね?!
うちの夫もうお座!
体型も一緒だし!(笑)

| 愛されている妻 | 2017/03/13 15:36 | URL |

ひっどーーーい!!
うちは以前前の通りの全部のメールボックスをやられた事があります。
たまたまご近所さんの防犯カメラに写ってて高校生が捕まりました。

タイヤ4本・・・痛い出費ですよね。

だんな様、お誕生日おめでとうございます。
きっといい事ある!!

| ree | 2017/03/13 17:23 | URL |

妻さま

v-384 折角の誕生日にショック!
でもっ、
夫さまとの共通点は体型だけでなく
三人兄弟の次男坊うお座なのも一緒なのね、

夫さまのお誕生日は妻さま、
何するのかな〜?
うちは1日遅れの今日、
ちょっと気取ったレストランで昼食したよ。
昨日はそれどころではなかったから…。

| pcommeparis | 2017/03/14 20:50 | URL |

reeさま

v-384 本当日メゲます。
特別恨みを買った訳ではなくて、
愉快犯がその日に何台かやったみたいです。

>うちは以前前の通りの全部のメールボックスをやられた事があります。
それは嫌だ!
個人情報とか盗まれませんでしたか?

>タイヤ4本・・・痛い出費ですよね。
全治6ヶ月の痛みです。

ありがとうございます。
いい事あると嬉しいです!!!

| pcommeparis | 2017/03/14 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/417-c82e508f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT