パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山の色・山の香

気分はすっかり山女。

パリに帰る日が近付き、
雄大な冬山の景色を
目に焼き付けている。

アパルトマンのテラスから望む
ビュール先鋒は、

本日も美しい。

空が澄み切った山には、
色のマジックがある。

紅くなったり蒼くなったり、



黄色くもマーブルにも



フィルターは使っていません。
宇宙の不思議で変化する。


【 おまけ

我が君ヒルトンの瞳の色も、
赤くなったり

興奮して瞳孔が開く⇒ 遊びたい。
青くなったり

眩しくて瞳孔が閉まる⇒ 眠たい。
分かりやすい。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その赤い山とピンクの雪がすごい!!!
それって夕焼けなの?
青いほうが朝に見える気がする。
子ひつじ食べた?


ヒルト〜ン!
君の体でその箱、壊れちゃってるよ。
ボロい箱も新しい箱もどちらも猫にとっては魅力的みたいだけどね(笑)。
もしや青い目のヒルトンは夏毛?
ちょっと短いみたい!
気のせい?!(笑)

| 愛されている妻 | 2017/02/27 15:33 | URL |

あはは、入っている箱が壊れてる~~~(笑)。

私は盆地で雪国育ちなので、雪山を見るのは本当に懐かしいです。
雪が降ると青い山が好きです。

| ree | 2017/02/27 17:28 | URL |

うわ〜
こんな景色がテラスから見えるなんて…v-353
こんな色彩を目の前で見ると神の存在を信じちゃうかも!
もうすぐお帰りになるのですか?名残惜しいですね〜

ヒルトンさんのお目々にも吸いこまれそうe-266
お目々が赤い時はおばちゃんが遊んであげるよー‼︎

| ジジママ | 2017/02/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

妻さま

v-527 仔羊肉、クスクスをDédéの店で一度食べたきり。
そう言えば、自分で仔羊肉は作らなかったわ〜。

この山が紅く染まってるのは夕方よ。
他は全く染まっていないのに、
不思議とここだけポイントで染まっていたの。
蒼は夜21時くらいかな。
一面が蒼くなって神秘的だった〜!

>ヒルト〜ン!
>君の体でその箱、壊れちゃってるよ。
前にも小さな鍋に入ろうとしていたよね。
挫けずダメ元で取り敢えず挑戦…(笑)。

>もしや青い目のヒルトンは夏毛?
流石妻さま、大当たり。
これはある秋の日のヒルトン。
今は冬毛でモッコモコだから、
梳いた毛を集めて毛糸にするべく、
朝夕ブラッシングしてるの。

| pcommeparis | 2017/02/28 18:17 | URL |

reeさま

v-25 これ本人(猫)は、ちゃんと収まったつもりみたいです(笑)。
箱は三方破れましたけれど(激)。


>私は盆地で雪国育ちなので、雪山を見るのは本当に懐かしいです。
>雪が降ると青い山が好きです。
私は雪ん子ではないので、雪山を見ると心が洗われます。
蒼く染まるのは、良くある現象なんですか?
神秘的で見惚れました〜!

| pcommeparis | 2017/02/28 18:26 | URL |

ジジママさま

v-276 いや本当に、毎日見ていても飽きません。
テラスでぼーーーーーーーっとしているうちに、
日が暮れるので焦ります。

>こんな色彩を目の前で見ると神の存在を信じちゃうかも!
宇宙の不思議、神掛かっていますよね。
大自然の中にいると、何もかもが不思議になってきて。。。
あ〜、もっといたいです!!!

>お目々が赤い時はおばちゃんが遊んであげるよー‼︎
お任せしたいのは山々ですが、
先ずはリハビリ優先です。
彼のお相手は結構キツイんですよ〜。(笑)

| pcommeparis | 2017/02/28 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/414-4fc06750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT