パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の弐

引き続き
妻さまレシピ第2弾。

イタリアンローストポーク
オーブンから香ばしさが漂う。



豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
いつ食べても美味しい!このソースがまた堪りません。



ビーフシチュー
赤ワインをケチったらソースの色が薄くなった。
それでも美味しかった~。




牛肉の黒ビール煮
小玉ねぎ、切るのが面倒で丸ごと入れた。

↓ 使ったビールはこれ。
赤とあるのに何故か黒い(笑)。



簡単ベシャメルソース
これこれ、これを探していました!
グラタンが一気に身近になった。



妻さま、
今週もごっつぁんでした。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!


| 妻さまレシピ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ〜!今回もたくさん作ってくれてありがとう〜〜!!!
イタリアンローストポークも赤ワインクリームソースもブッフブルギニヨンも黒ビールにも、みんな美味しい〜!←自分で言うか?(笑)
赤ワインクリームソースの生クリームくらいはご主人様も大丈夫なの?
REDと書いてある黒ビールも面白い。
ってか、もしかしてフランスって黒ビール飲まない??

ベシャメルは電子レンジ使うと本当に簡単で失敗なしよね。
つくレポ、明日から一人ずつご紹介するつもり。
待っててね〜♪

| 愛されている妻 | 2017/02/20 14:42 | URL |

すごーーーい、こんなに沢山!!
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースはうちの子供達にも大好評だったから、我が家の定番になりました。

| ree | 2017/02/20 21:12 | URL |

ゴクリ

全部美味しそう〜!
そちらのジャガイモは色が濃いのかしら?
栄養成分が多そうだし彩りもキレイですね!

これを見て今日の夕飯はビーフシチューにしました(≧∀≦)
もちろんシャトルシェフで♪
ヒルトンさん、入りに来ていただけないかしら(笑)

| ジジママ | 2017/02/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

妻さま

v-271 今回もお世話になりまして(笑)。

> イタリアンローストポークも赤ワインクリームソースもブッフブルギニヨンも黒ビールにも、みんな美味しい〜!←自分で言うか?(笑)
自分で言っていいとも!
だって全部美味しんだから。
リピメニューのイタリアンローストポークと
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースは勿論、
初トライのブルギニヨンと黒ビールも◎。
個人的には豚肉の方が好きだから、リピ率は前者が多くなるかな。

> 赤ワインクリームソースの生クリームくらいはご主人様も大丈夫なの?
生クリームも豆乳ベースなのよ。
フランスには料理用の濃厚なのが売っていて助かる〜。
簡単ベシャメルソースも豆乳と植物油。
夫がグルテンも控えているから、
小麦粉を他の粉で代用したりして、苦労しているのよね。

> REDと書いてある黒ビールも面白い。
> ってか、もしかしてフランスって黒ビール飲まない??
黒ビールが売っている事を確認済みで、
出掛けた夫に頼んだらREDを買って来たの。
夫にお買い物を頼むと、意外な物を買って来るのが面白いわ。

| pcommeparis | 2017/02/21 21:40 | URL |

reeさま

v-271 へへへ(^o^)。
でもこれ、妻さまレシピのほんの一握りですよ。
まだまだ作っていないものが沢山あって、気が遠くなりそう。
> 豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
これは絶品ですよね〜!!!

| pcommeparis | 2017/02/21 21:46 | URL |

ジジママさま

v-271 アーツ!
シャトルシェフ、買われたんですね ♪
使い心地は如何ですか?
でも中鍋を持ち上げる時は、暫く手伝って貰って下さいね。
ヒルトンは勝手に自分で入ってくれるけれど…(笑)。

> そちらのジャガイモは色が濃いのかしら?
もう新ジャガです。
新ジャガを妻さまのオーブン焼きにすると、サツマイモと間違えるくらいホクホク。
味が濃くて美味しいから、最近は専らこれになりました。



| pcommeparis | 2017/02/21 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/410-5ace905b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT