パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の壱

美味しく簡単な洋食レシピで、
我が家の胃袋が日頃
お世話になっているブログ
私と夫と猫の幸せ生活

料理上手な妻さまは、
見た目も麗しくオシャレな上、
美の維持に手を抜かず、
気配り上手で愛らしい
国際結婚妻の鏡です。

その妻さまレシピ。
常時お世話になりながら、
目指すレシピを探し出すのに
毎回プチ苦労。

豚肉鶏肉のレシピだけで、
各40メニュー以上ありますから。

そこで PcommeParisブログに
妻さまカテゴリーを加えれば、
目指すレシピに速攻辿り着ける!
と思い立ち、
おうちごはんで
妻さまレシピを作り続けました。


鶏胸肉のポートワイン煮
良い香りがする~♡。

こちらは鶏ガラ好きな私の分。



ケルティックチキン
シャトルシェフで調理できる冬メニュー。



アーモンドサーモン
焦がしアーモンドが香ばしい。



シュークルート
マスタードで食べると最高。

塩漬け豚の胸肉を使いました。



チキンマリネのオーブン焼き
一夜漬けして焼くだけ。



チキンヴィネガー
所要時間35分 ★ほのかなお酢の風味ソースが美味。


第一弾これにて満腹。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!


胃弱で痩せている夫、
お陰様で2キロの増量に成功。
って、
私まで増量してどうする~

| 妻さまレシピ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんね〜。
ほんと、捜しにくいよね。
でもっ!
pcommeparisちゃんがカテゴリー新設して、わかりやすく写真付きで載せてくれたから、これで安心!!!
私もカテゴリー新設するわ。
pcommeparisちゃんの辿り着きやすい...う〜ん、カテゴリー名はもう少し考えねば。
って、その前に自分でもなんとかすべきよね(笑)。
って、(笑)とかつけてる時点でやる気も感じられないし(笑)。
ご主人様増量?
よかったよかった!!!
小麦粉も乳製品も合わないって、日本にいらっしゃ〜い!!!
待ってるわ♪

| 愛されている妻 | 2017/02/06 15:08 | URL |

すごい、こんなに沢山!!

妻ちゃんへ、妻ちゃんのページでは検索のところにキーワードを入れて探してるよ。

沢山妻ちゃんレシピを利用されているんですね~。
我が家も今夜は妻ちゃんレシピです。

| ree | 2017/02/06 20:08 | URL |

妻さま

v-271 探しにくくは無いと思うよ。
みんなちゃんと辿り着いて作ってるもん♡
うちだけでなく、
妻さまレシピはどの家庭でも大人気で、
私としては本を出して欲しいくらい!!!

なんだか、妻さまの褌で相撲を取っているよね。
申し訳ないわ〜。
ごめんなさいなの m(_ _)m

私の場合、作る回数が多い物と
夫のリピ要求率の高い物から載せたいから、
妻さまカテゴリーの記事は後日全面改正予定。
レシピいい加減記憶しろって感じだけれど、
毎回妻さまブログを見ちゃう(笑)。

>私もカテゴリー新設するわ。
わーっ、大変そう!!!!
あんなに沢山の掲載レシピ、
どこから手をつけていいのか分かんないね。

>小麦粉も乳製品も合わないって、日本にいらっしゃ〜い!!!
行きたいっ!ほんとに行きたい。
せめて桜と紅葉の季節は、日本に居たいな。

| pcommeparis | 2017/02/07 10:20 | URL |

reeさま

v-271 キーワードで辿り着けないんですよ〜。
もしかして、私の探し方が下手過ぎ???
どんなキーワード入れてるの?
レシピ名ですか?

うちは、困った時の妻さま頼み。
最近は常に困ってるから、年中妻さま頼みです(笑)。

>我が家も今夜は妻ちゃんレシピです。
わぁ♪♪♪ 何かな〜〜〜〜?

| pcommeparis | 2017/02/07 10:30 | URL |

御礼

pcommeparisさん、場違いなコメントですみません‼︎v-356
おかげさまで今週の月曜日に無事に手術が終わりました。
pcommeparisさんが術前にかけてくれたお言葉のおかげで
当日は腹が据わってオタオタしないですみました(^o^)/
pcommeparisさんのおっしゃる通り日に日に体が回復していて、
今日は歩行器なしで病棟をウロウロ出来ましたよ〜
固定のスクリューが緩まないように
術後1ヶ月までは動きすぎないように、とのことです。
今回は経験者であるpcommeparisさんの存在がとても心強くて
本当に感謝しています。
パリからのエール、どうもありがとうございます‼︎

| ジジママ | 2017/02/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

ジジママさま

v-314 手術台からお帰りなさい。
早く傷口の痛みがなくなりますように。

身体を曲げられなくて不便だと思います。
それからリハビリもあって、
まだまだ本調子には戻れません。
でもね、
あの髪の毛が逆立っちゃう痛みがないだけ、
生きる希望が生まれますよ〜。

麻酔薬や術後の痛み止めの副作用で
ドット疲れが来ますけれど、
それ、普通ですから心配しないで退院後も、
無理しないで少しずつ回復して下さいね。
御大事に!!!

| pcommeparis | 2017/02/10 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/408-95976a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT