パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザの予防接種受けたのに…

南仏アルプスの山奥から
パリに戻った途端始まった、
悪寒発熱下痢吐き気
流行性感冒腸炎のウィルスが、
お手手繋いでやって来た。

寒くて歯はガチガチ鳴るし、
胃はムカムカして
食べ物を受け付けない。
なのに腸はやたらと過敏。

丸々3日間は飲まず食わず。
気の抜けたコカコーラで
水分補給だけはしながら
お布団を被って寝ていた。
フランスでは、医者がコーラを処方します。

昨日から起きてはいるけれど
お腹の調子は今ひとつ。

冬の入り口に
インフルエンザのワクチンを
接種しておいたにもかかわらず
思いっ切り罹ってしまったが、
予防接種の意味はあるのだろうか。

ウィルスは
弱っている人間を狙い撃ちする。

寒さも超本格的になりました。
皆様も御自愛下さい。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 健康 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予防接種受けたのにかかっちゃったのね。
インフルエンザの型が違ったのかしら。
なんとも不運なpcommeparisちゃん。
弱り目に祟り目ね。
まだまだ体力的にも回復していないだろうから、しっかり休んでね。
でも、そんなに食べられなかったら痩せちゃっただろうな。
いいな〜(笑)。

| 愛されている妻 | 2017/01/22 14:47 | URL |

お大事に

pcommeparisさん、こちらでは初めまして!
妻さんのブログで時々お声をかけて頂いてどうもありがとうございます(^-^)
ホントは前からちょこちょことお邪魔していたのです。
妻さんから腰の手術を受けられたとお聞きして
思い切って初コメントしてみました。

あぁ〜インフルと胃腸炎のダブルパンチとは…
かなりお辛かったでしょう。
そちらは日本より乾燥してるから
ウィルスが活発になりやすいのかな。
どうか1日も早く回復されますように‼︎

腰に関する記事を読ませていただきましたが
pcommeparisさんも椎間固定を受けられたのですね。
私も疾患は違いますが固定をしなきゃいけなくて
それを受けるとやっぱりいずれ前後の椎体に変形が出てくるそうです。
術後に出来るだけ腰の負担をかけないようにするのが大事ですね。
アドバイスをどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

| ジジママ | 2017/01/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

妻さま

v-74 あーあ、折角お注射したのにね。
>インフルエンザの型が違ったのかしら。
型違いが何種類もあるとしたら、
油断出来ないわね。

>でも、そんなに食べられなかったら痩せちゃっただろうな。
>いいな〜(笑)。
痩せたわ!!!
体重だけなら高校時代と同じになった。
でも直ぐ戻ったv-399v-359
体重戻すのって簡単だよね。
って、こんな不健康な痩せ方よくないわ〜。
運動して鍛えなきゃ。

| pcommeparis | 2017/01/23 14:48 | URL |

ジジママさま

v-74 妻さまブログでいつも拝見しているので、
なんだか「初めまして」って感じでもないですね〜。
ようこそ。
そして、コメントありがとうございます!

>pcommeparisさんも椎間固定を受けられたのですね。
>私も疾患は違いますが固定をしなきゃいけなくて
私の場合椎間固定は受けていないんです。
椎間板ヘルニアよりも脊柱管狭窄の方が酷かったので、
顕微内視鏡下、脊柱管内壁を削る手術を受けました。
ジジママさんのように椎間固定をされるなら、
もう少し大掛かりな手術になりますね。
術後も固定された椎間は動かなくなるから、
他の部分への負担が増します。

>術後に出来るだけ腰の負担をかけないようにするのが大事ですね。
本当にそう!!!
リハビリをしっかりやって、
今後は腰に爆弾を抱えている事を意識して、
絶対に無理はなさらないでくださいね。
ジジちゃんの為に、元気なお母さんでいられますように。

>アドバイスをどうもありがとうございました。
いや〜、
ブログはなるべく悲壮感が漂らないように
軽〜く書いたつもりなので、
あんなのでアドバイスになるかどうかお恥ずかしい。
でも二度とあんな地獄は見たくないと思っています。

>これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします(^。^)
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

私もジジママさんのブログへ時々お邪魔しています。
お大事になさってください。

| pcommeparis | 2017/01/23 15:43 | URL |

妻ちゃんが書いているように、型が違えばインフルに罹りますよね。
でも予防接種してると重症にはならないらしいですよ。

こちらではスプライトです。
お腹がむかむか、胸焼けだと炭酸を摂るように言われます。

無理せずお大事に!!

| ree | 2017/01/23 18:44 | URL |

reeさま

v-74 げーっ!これで軽症という事は、
重症なら確実に入院してましたね。
オソロシ〜v-12v-356

>こちらではスプライトです。
>お腹がむかむか、胸焼けだと炭酸を摂るように言われます。
お国が違えば…ですね。
個人的にはコカコーラが好きなので、
ふらんすで良かったかな。

>無理せずお大事に!!
ありがとうございます。

| pcommeparis | 2017/01/23 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/401-df2e4ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT