PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味の素の野菜餃子【Gyoza aux Légumes by AJINOMOTO】

Carrefourカーフールの冷凍食品売り場に、
新商品として並んでいた
味の素の野菜餃子



フランス人て本当に餃子好き。
日本へよく行くフランス人の友人も、
毎回アイスボックスに餃子を詰めて、
パリに帰って来るのだと言っていた。
片面パリパリ感を出す彼の必殺技を、
得意げに説明してくれたっけ。
日本人ならみんな知っているけれど…。



お寿司を食べ渋る仏人も喜んで食べる、
餃子様は我ら日仏家庭の強~い味方。

味の素さんありがとう。
新製品、美味しかったです。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ〜、冷凍餃子が買えるなんて、それは便利!!!
私は初めて夫の実家に行った時に、何かお料理をと思って、夫と相談した結果、餃子にしようとなったんだけど...
餃子の皮なんて売ってなかったし!

餃子って、イタリア語になるとラビオリなのね。
秋に餃子の皮使ってラビオリ作ったけど正解ね!
というか、イタリアのパスタって中国がルーツだったっけ?

| 愛されている妻 | 2016/12/13 06:59 | URL |

フツーに売ってるんですか?
いいなぁ~。
こちらはアジアンマーケットに行けば買えますが、高いのに1パッケージじゃ足りないからうちじゃ買いませんが(笑)。

| ree | 2016/12/13 17:30 | URL |

妻さま

v-275 それがね〜〜〜〜、
あれからいつ行っても売り切れていて、一度も買えていないの。
手に入らないと、余計に食べたくなるわ。

家で料理の腕を振るってくれる息子のお嫁さんて、素敵。
私なんかとてもとても。
料理上手な義母の前では、ひたすらアシスタントに徹してるよ。

>餃子の皮なんて売ってなかったし!
うちの兄貴は自分で皮から作るの。
妻さまなら簡単に作れちゃうと思うけど。

>秋に餃子の皮使ってラビオリ作ったけど正解ね!
妻さまは、餃子皮を使って色々作るでしょう。
私も真似したいけれど、兄みたいに作る腕も気力も無し。

>というか、イタリアのパスタって中国がルーツだったっけ?
世界でアジア人以外のメン食いは、イタリア人だけだものね。
イタリア人て、凄くない???

| pcommeparis | 2016/12/17 19:38 | URL |

reeさま

v-305 フツーに売っている筈がね、
ズーッと売り切れてなの。
無いと余計に食べたくなるんですけどーーー!

>こちらはアジアンマーケットに行けば買えますが、高いのに1パッケージじゃ足りないからうちじゃ買いませんが(笑)。
わざわざアジアンマーケットに行かなくても、AJINOMOTO製品を買えるところがミソなんです。
でも売り切れてちゃね。。。

| pcommeparis | 2016/12/17 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/394-703ec32c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD