パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モミの木を買いに

我が家のモミの木は、代々まがいもの。

街中どこでも本物は手に入るけれど、
消費に断固反対のエコロジー娘がいる。
親もどちらかというとエコロ賛成派。

17年ぶりにまがい物モミの木を求めて
超大型園芸店Truffautへ足を運んだ。

選りに選ってこの日は大気汚染対策で
一般車両使用規制が掛かっており、
パリで使えたのはナンバーが偶数の車。

Truffautはパリの郊外にあるので、
車を出さにゃどうにもならん。

大きな夫の車は奇数ナンバー。
よって私の愛車Fiat500の出番となった。
が、こいつは荷台が小さい。
果たして積むことが出来るのだろうか…。





宝石箱みたいなツリーが並ぶ店内。
見ているだけで楽しくなるXマスデコ。



どこもかしこもキラッキラ

数あるまがい物モミの木を吟味しつつ
日本の娘にLineで写真を送って相談。
予想外に大きな箱のサイズも確認。
Fiat500の荷台は諦めて
後部座席にギリギリ置ける120cmの
霜降りタイプを購入した。

家に戻って早速飾り付けてはみたけれど、
↑ の豪華なのを見た後だからか
とーってもショボく感じます。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・家庭用品 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは毎年モミの木、地球に優しいリサイクル可能って理由から生木を買っているけど、今年は無理かも。
買いに行けない、飾る暇がないです。
全然しょぼくないじゃないですか!!

| ree | 2016/12/08 18:36 | URL |

そりゃ、あーた!
お店と比べたら、どこのお家だってショぼくも見えるわよ。
いつも思うけど、非現実的・非実用的なものほど美しい。
世の中にはそんな夢のような世界で生きている人もいるのかもしれないけど、そんな人にも現実はあるはず。と。
pcommeparisちゃんのツリーも現実世界では十分キラッキラv-352
しかもそこはパリ!!!
私は現実すぎて、片付けることを考えると買えない!(笑)

| 愛されている妻 | 2016/12/09 03:30 | URL |

reeさま

v-255 娘は、
「切られて棄てられるために植えられているモミの木が、可哀想。」
と言うんです。
木は大地に根を張って生きるものだって。
ま、それが理由で、肉も食べなくなったんですけどね〜。

>全然しょぼくないじゃないですか!!
そーかなー?
やっぱ比べちゃダメか。

| pcommeparis | 2016/12/09 22:37 | URL |

妻さま

v-255 やっぱり比べちゃダメ?

>いつも思うけど、非現実的・非実用的なものほど美しい。
>世の中にはそんな夢のような世界で生きている人もいるのかもしれないけど、そんな人にも現実はあるはず。と。
何だかそれ、分かるわ〜。
側から見て夢の世界にいる人も、実は現実まみれなんだって。
だから非現実的・非実用的な物は儚くて美しいのではないかな。

>しかもそこはパリ!!!
最近のパリは、それこそ現実まみれなんだけど!!!!!!

>私は現実すぎて、片付けることを考えると買えない!(笑)
いやいや、私にとっては妻さまの存在自体が夢のようです。
現実の妻さまに会いたい〜〜〜〜〜〜。

| pcommeparis | 2016/12/09 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/392-543026ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT