パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日の夜のシャンゼルゼ

先週の土曜日は
友達のホームパーティにお呼ばれし、
パリの西端からマレ地区へと向かった。

飲むのは分かっているのに車を出す夫。
凱旋門からコンコルド広場へ下る。



今年は暖色系のイルミネーションに
正面の観覧車が華を添えている。

ノエル前週末の夜のシャンゼルゼ通り、
特にマルシェドノエルの辺りは
とてつもなく人が多い。
ラッシュアワーの新宿駅くらい多い。



このくらい混んでいると、
パリジェンヌとしては行く気がしない。
人出のない平日の朝に行く方がいい。

帰りは午前様だったから、
クラブやバーや映画館から出る若者で
シャンゼルゼ通りだけは大渋滞。

週末深夜のシャンゼルゼ大通り、
おじさんおばさんはちょっと避けたい。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| その他 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ〜?飲むのわかってるのに車で行ったの?
日本は飲酒運転にとても厳しくなっていて、もし飲酒運転で事故ったら、すぐに仕事クビになると思うよ。

マルシェドノエル、綺麗ね〜♪
でも...
楽しそうね〜と思う前に、寒そうね〜って思っちゃう(笑)。
午前様で帰ってくるなんて、pcommeparisちゃんすごい!!!
それがvie de Parisかしら。
私は夜遅いのはとっても疲れるようになっちゃった。

| 愛されている妻 | 2016/12/06 14:26 | URL |

私も混んでるところには行きたくないです。
私も午前様ってすごいと思います。
私、11時には寝ますもん。

| ree | 2016/12/06 19:55 | URL |

妻さま

v-272 フランスでは、ワインをグラス2杯までなら法的に運転OKなのね。
ま、2杯くらいじゃ殆どシラフの状態かな〜。
特に彼の場合はアルコール分解酵素の働きが良いから。
実際はもっと飲むんだけれど、時間を置けば大丈夫と言っているのよ。

>マルシェドノエル、綺麗♪
うん。綺麗♪♪だけど週末は混んでるよ。

>午前様で帰ってくるなんて、pcommeparisちゃんすごい!!!
>それがvie de Parisかしら。
>私は夜遅いのはとっても疲れるようになっちゃった。
午前様なんて本当に久し振りだから、翌日は生きた屍だった。(笑)
慣れない事はするものじゃないわ。
昔は毎日午前様だったのに、年取るとダメね。

| pcommeparis | 2016/12/07 21:48 | URL |

reeさま

v-306 私も人混みが苦手です。
益々嫌いになりつつありますよ。

>私も午前様ってすごいと思います。
>私、11時には寝ますもん。
いや、もう翌日は死んでました。
頻繁にできるものじゃないですね。

| pcommeparis | 2016/12/07 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/391-a47af77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT