パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Inconnu à cet adresse その住所に該当者なし

昨夜は家族3人、
テアトル・アントワンヌ(Théâtre Antoine)



で、
ティエリー・レルミット(Thierry LHERMITTE)

と、
パトリック・ティムシット(Patrick TIMSITT)

主演の、
その住所に該当者なし
Inconnu à cet adresse

を観劇しました。

ナチスの時代に決裂した、ユダヤ人と非ユダヤ人との友情を描いた悲しい物語です。

シンプルな劇ではありますが、俳優の上手さに最後グッ ときます。

ティエリー・レルミットは映画で有名だけど、あまりにも老けちゃって最初は誰だか分かりませんでした。

劇が終わってからやっと、
え?と云う事は今のが彼だったのね
と、理解した私です。

そう言えば、先週マレ地区で偶然話しかけた後ろ向きのおじさん、振り向いたら映画《 赤ちゃんに乾杯 》の主演俳優、アンドレ・デュスリエ

だったんです。
おじいちゃんになっていて驚いた~

p.s. : これはエイプリルフール ( Poisson d'Avril 四月の魚 ) のウソではありませんのであしからず…



 クリックに感謝 Merci 

| パリのお出掛け | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
ご家族で観劇よいですね~。
私、ティエリ・レルミットけっこう好きです。
本当最近すごく老け込まれてしまってますが・・・
「ブロンゼ」をこの間超久しぶりに見たら「お~若い~。」と感動しました。笑

| rika3377 | 2012/04/02 14:58 | URL |

Re: No title

rika3377さま

こんにちは ^ ^

ブロンゼ時代のティエリー・レルミットも素敵でしたが、
すらりとした長身で銀髪のおじさま(おじさんではなくて...)に変身した彼も、
なかなか素敵でした♡

だけどブロンゼの頃も懐かしいですね〜



| pcommeparis | 2012/04/03 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/39-ecf516d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT