パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【 異国で老いる 】を真剣に語るの前の腹ごしらえは、ラオス料理のお店にて

タイトルが重過ぎ。

でも私達にとってこれは、
避けられない問題なんだな。

実際問題、
ここフランスに生涯骨を埋めるの?
と訊かれて、
Ouiと即答出来ない
在仏27年の自分がいる。

【フランスで認知症について考える】
日本人専門医のお話を拝聴出来る
有難~い在仏日本人の集まりがあると、
和製パリジェンヌのSさんが
お声を掛けて下さった。
例の如くわらわら集まる子分達。

その前にご飯行きましょう
と言う事で向かった先は、
中華街から一歩外れたラオス料理の店。
あまりにも外れているので、
メトロ Porte d'Ivry から歩いて行くと
少し不安になるけれど、
この住所にちゃんとある。

ラオス料理はベトナム料理似ている。
でも微妙に繊細と私は思う
何がどう違うのか説明は出来ないので、
機会があったら是非お試し頂きたい。

2016111321361469e.jpg

à la carteでお腹いっぱい食べて24€。
珍しいメニューも盛り沢山。
全部で100種類はあるかも…。

平日ランチタイムのこのお店は
連日満員で予約した方が無難。
10名くらいの団体て予約すると
貸し切りの離れへ案内してくれる。
他のお客さん達に気兼ねせずに
ワイワイ騒げるのが嬉しいね。


Lao Viet
24 bd Masséna 75013 Paris
‭+33 1 45 84 05 43‬





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| ・アジア料理 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/385-1e613d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT