パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭用電子機器絶不調

おっはようございまっす
6時間連続で眠れたご機嫌な朝です。
ここ半月ヒルトンは、
喘息の激しい発作を恐れて
主のいない娘の部屋に寝ていたけれど、
その彼が今朝目覚めたら枕元にいました。
う~サスガ猫。

不調だった私より不調なのが
我が家の電子機器のみなさん。

筆頭はデスクトップのMac。
使用中に突如電源がバシッと落ちる、
こちらは非常に危険な状態みたい。
Apple正規店へ修理に出しても、
不調は見つからずに戻された。
もうこれは買い換え以外の手段無しかな。

我が家で唯一のWindows搭載
超格安のPCは何故か、
Internet Explorerを起動する度に
ページの表示途中で、
「問題が発生した為、
初めから開き直します。」

とか言ってやり直しを繰り返す。
それ故、
WEBページが完全に開かない。
何が原因か皆目見当がつかない。

長年の相棒 iPhone 4は、
電池の寿命が異様に短くなり
3G起動で5時間後には電源落ち。
データー通信も遅くなり、
とうとうiPhone SEに買い換えた。
20161106180733d10.jpg
莫大なデーターの入れ替えに
大分手こずったけれど、
どうにかお引越しは無事終了。
これには、WindowsのPCが使えた。

画面がバキバキに割れた夫のiPhone 5s。
85€も払って修理した。
非Apple正規店で、一応3ヶ月の保証付。
ケースを付けたがらない彼も、今回は反省した様子。


家中の電子機器に、
やたらと出費が嵩む今日この頃。
でも、
機械は買い換えれば済むからいい。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・通信環境 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pcommeparisちゃん、寝られてよかったね〜〜!!!
眠れれば、体力も戻る!
猫も戻る!(笑)

わぁ、iPhone4使ってたの?
i.O.Sも9.幾つかまでしかアップデートできなかったでしょ。
私も4と5s使ってて、4は主にゲーム機と化してる(笑)。
3もあるけど、仮死状態。
今度のお正月でちょうど2年になるので、その前にどうしたらいいかショップに相談に行かなくちゃ。
それにしてもマックとウィンドウズ、両方不調?
パソコン使えないのは堪えるね。
私のはMacBookAirの小さいのだけど、保険に入っているせいか、買い換えても5万しないくらい。
早く快適電子機器生活送れるといいね。
そして何より。
pcommeparisちゃんの体調が良くなりますようにe-459

| 愛されている妻 | 2016/11/06 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/07 14:50 | |

落ち着いて来たようですね~。
うんうん、妻ちゃんが言うように睡眠が一番の薬。
このまままとめて寝れる日が続きますように。

私のPCもマザーボードがダメになってしまって、今、仮のを使用していますが、マザーボード、買い換えかなぁ・・・。

引き続きお大事になさってくださいね。

| ree | 2016/11/07 20:26 | URL |

妻さま

v-283 眠れる幸せ〜。
>眠れれば、体力も戻る!
>猫も戻る!(笑)
そして体重も戻りました。(涙)

そうなのよ〜。
今更iPhone4使ってたの。
i.O.Sもアップデートできなかったし動きは鈍いし、
買い換えたいは思っていたんだけれど、
データーの差し替えが面倒でずっと使い続けてたの。
でもやってみると意外に簡単で(1日潰れたけどね)、
新しいiPhone SEは小柄で快適。
替えて良かった(^.^)。
夫のiPhone 5sも直ったし、
次の出費はMacのデスクトップだわ。

>私のはMacBookAirの小さいのだけど、保険に入っているせいか、買い換えても5万しないくらい。
買い換えでMacBookAirが¥50,000?
保険様々ね〜。

>pcommeparisちゃんの体調が良くなりますようにe-459
ありがとう。もう大分良くなった。

| pcommeparis | 2016/11/09 15:24 | URL |

reeさま

v-75 やっと長いトンネル抜けた感じ。
眠れる様になった途端に元気になりました〜。

>このまままとめて寝れる日が続きますように。
>引き続きお大事になさってくださいね。
ありがとうございます!でももう大丈夫(^。^)。

>私のPCもマザーボードがダメになってしまって、今、仮のを使用していますが、マザーボード、買い換えかなぁ・・・。
そうそう、reeさんのPCもかなりイカレポンチと言っていたけれど
原因はマザーボードと判明したんですね〜。

| pcommeparis | 2016/11/09 15:37 | URL |

Re: タイトルなし

v-216 こんにちは、初めまして。
コメントアドバイスをありがとうございました。
パリの古い建物は、本当に排水・給水・電気系統の配線が信用出来ませんよね。
でも今回の大不調は、Macの寿命みたいです(涙)。

| pcommeparis | 2016/11/14 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/383-e3b6ef67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT