パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノプリのエコバッグ

パリのスーパー
MONOPRIX
私がパリに来た頃はまだ
プリズニックという名前で、
店内にはいつも
あ~なたの街のプリズニック
みたいなテーマソングが流れていた。
あの歌が4半世紀経った今も
脳に焼き付いて離れない。
消えろ~!

もとい…、

巷で人気の
モノプリのエコバッグって、
色んな柄があるけれど
一番人気はこれでしょうか。
【 オールPARIS 】


新発売【 エッフェル塔PARIS 】

レアで中々手に入りません。

季節限定【 クリスマス 】

そろそろ来るかな~?

そして幻の【 キモかわ猫 】

全然見つからない!

今週末会う旧友にあげたくて、
今日は買い物ついでに
オールパリバージョンを一つ
買い物カゴに入れた。
エッフェル塔パリが欲しかった!

家に戻り買って帰った卵を
冷蔵庫にしまおうとしたら、



一個だけはみ出してた。



デカっ!
これは鶏卵?
夫に見せたら一言、
産むの大変だったろうね。
突っ込むところはそこですか。
でも、確かに!


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

| ・家庭用品 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ、産むの、大変だったろうな、と私も思います。
いくつだっただろう・・・小学校低学年だったと思うんですが、近所の鶏小屋で卵を産む瞬間を見たくて張り付いてた事があるんですよ。
子供心に大変そうで・・・鶏は恐らくそうでもなかったかと思いますが(笑)。
素敵なエコバックですね~。
こちらとは大違い!!

| ree | 2016/10/05 18:53 | URL |

あ〜、それ!そのエッフェル塔PARIS!
そんなに手に入れにくいものなのね。
なおさら大事に、「見せびらかして」使わなくっちゃ(笑)。

その卵、規格外の大きさ!
産むのも大変だったろうけど、中身も気になるわ〜。
でも卵ってSサイズもLサイズも君の大きさはほとんど変わらないっていうし。
もしかしたら三つ子ちゃんとかかも?!

| 愛されている妻 | 2016/10/06 14:37 | URL |

reeさま

[絵文字:v-532]かなりデカイですもんね、この卵。
人生初の大きさで、本当に鶏の卵なのかどうか疑問。

>いくつだっただろう・・・小学校低学年だったと思うんですが、近所の鶏小屋で卵を産む瞬間を見たくて張り付いてた事があるんですよ。

子供の時って、変なものに興味持ちますよね〜。
うちでは鶏を飼っていたけど、産みの瞬間は見逃したなぁ。
惜しい事をしました。

| pcommeparis | 2016/10/14 13:18 | URL |

妻さま

v-337エッフェル塔PARISのエコバッグ、
本当にあれ以来何処にも無いの〜!
妻さまと自分用にお揃いで2個買っただけ。
もっと買っておけば良かった〜〜!!!
妻さまにキモかわ猫も買いたくて探したけれど、
これは見つからなかった。

>産むのも大変だったろうけど、中身も気になるわ〜。
実はね、まだ使っていないんだ。
鶏の卵なのかどうか疑問持っちゃって、
割る勇気が無いのよ(笑)。

| pcommeparis | 2016/10/14 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/380-d9775fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT