PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメアプリ【La Fourchette】で、結婚記念日のプレゼント

先日の事、
日本にいる娘から、
パパとママンの結婚記念日に、
レストラン予約したから行ってね~。

とLINEメッセージが来た。

おっといけない、
忘れていたパパとママン。
て言うか、
覚えてはいるけれども
当日に思い出さないんだよね、
これが…。

結婚記念日当日の夜19:30、
家族のキャンティーヌ化した
近所のイタリアンに出向き、
先ず白ワインで乾杯

老けたな~夫。
向かいの夫もきっと同じ事思ってるんだろうな~。


モッツァレラトマトのグリル

凄い量で、半分コにして正解でした。

私のシーフードパスタ


夫のイカのトマトソース


レモンタルト

これも半分コで正解。

イタリア人経営だけに
ボリュームが半端じゃなくて、
ファアグラのガチョウになった気分。
明日までに消化出来るかな?

そしてお会計です。

しっかり者の娘は、
しっかり
La Fourchette

を使って予約しておりまして、
お陰様で2割引。

支払い額を訊かれたから伝えたら、
昨日
親の銀行口座に振り込みがあり、
娘の気遣いに
ちょっと目頭が熱くなった。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのレストラン | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日、おめでとう〜〜〜v-300
モモちゃんの年齢から推測すると...20年?もうちょっと?
結婚した頃は若かったのにね〜としみじみ思うわ(笑)。
そして、モモちゃんが予約してくれて、自分で働いたお金で払ってくれて。
そのディナーは特別ね。
娘の成長&独立で、嬉しいような寂しいような。
私は親になったこないけど、なんか涙出そうだな。
いいな。羨ましいな。
子無しだと、お互い老けてくばっかりよ〜(笑)。

| 愛されている妻 | 2016/09/26 14:26 | URL |

結婚記念日おめでとうございます。

うわぁ~嬉しいですね、娘ちゃんからそんな気の利いたディナーのプレゼント!!
そしてご両親の結婚記念日をそもそも覚えている事が素敵です。

| ree | 2016/09/26 19:32 | URL |

まずは、結婚記念日、おめでとうございます!
そして、お嬢さんからの粋なプレゼント、よかったですね〜。
何倍にも嬉しい記念日だったのではないでしょうか。
これからも仲良くお過ごしくださいませ♡

| 麻 | 2016/09/29 10:14 | URL |

妻さま

v-314 ありがと〜!!!

>モモちゃんの年齢から推測すると...20年?もうちょっと?
鋭いなぁ妻さま
付き合って26年だけど結婚式挙げたのは20年前。
出会いは20代、結婚は30代、そして今は堂々の50代!
時の流れが恐ろしく速いわ。

>そして、モモちゃんが予約してくれて、自分で働いたお金で払ってくれて。
喜ぶ前に、あっ!忘れてた!!!って感じで笑っちゃった。
娘は最近、日本で大大大ホームシックに罹っているから、
まさかこんな事を密かに計画してしていたとは、思いもしなかったの。

>いいな。羨ましいな。
>子無しだと、お互い老けてくばっかりよ〜(笑)。
いえ、子有りでもお互い老けます(笑)。
幾つになってもラブラブな妻さまご夫妻は、
みんなの理想だよ〜!!!

| pcommeparis | 2016/09/29 14:49 | URL |

reeさま

v-314 ありがとうございます〜。

>うわぁ~嬉しいですね、娘ちゃんからそんな気の利いたディナーのプレゼント!!
>そしてご両親の結婚記念日をそもそも覚えている事が素敵です。
って言うか、私達が完全に忘れていたから、「今夜はレストランに行ってね!」
と言われて驚きました。
その上、「La Fouchetteで予約したから、割引をちゃんと確認してね。」だって。
シッカリしてるわ(笑)。

| pcommeparis | 2016/09/29 14:55 | URL |

麻さま

v-314 ありがとうございます!

>そして、お嬢さんからの粋なプレゼント、よかったですね〜。
確かに粋なプレゼントですよね。
それ以上に、サプライズでもありましたが。(忘れていたから)
お陰様で、久し振りに2人でレストランディナーが出来ました。

| pcommeparis | 2016/09/29 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/379-454d6b0b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD