パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス猛暑中

8月も終わりに近づいて、
みんなバカンスモードから
通常モードに切り替え中。

にも関わらず、
お天気は頑張って真夏モード。

ここ避暑地な筈の南仏アルプスも、
半端なく暑い!

日本の蒸し暑さと違って、
南仏アルプスの暑さは
焼け付く暑さなので、
こんなギンギラ太陽の炎天下では
オーブンの中で焼かれている感じ
に違いんじゃないかな。
実際、オーブンに入った事は無いから、
あくまでも想像なんだけれど…


よってお肌の乾燥度はMAX。
保湿ローションと保湿クリームを
どんなに塗りまくったところで、
私の肌は粉吹きが止まらない。

それに加えて
太陽の眩しい事!

南仏に眉間の皺が濃い人多いのは
きっと眩しいからなんだよね。

南仏アルプスを訪れる際は、
保湿クリームサングラス
どうぞお忘れなく。


【 おまけ

モコモコ毛皮のヒルトンは
あまりの暑さに室内避難して、

トイレットペーパーを枕にお昼寝中。

おかげさまで娘の特訓の甲斐あり、
娘が帰ったら翌日から
自力で猫窓を
通れるようになりました。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フランスって暑いイメージがなかったです!!
こちらは日本以上に湿度が高く、皮膚呼吸出来ない・・・って錯覚を起こします(笑)。
フロリダの人達の肌が汚いのはこの日焼けなんですよね~。
今日も私はせっせせっせと日焼け止めを塗ってます。
暑さ負けしないよう、お気を付けくださいね~。

| ree | 2016/08/25 17:48 | URL |

reeさま

フロリダの湿度が高いって、なんか意外です。
アメリカはカラッとした天候のイメージが強いから、日本より蒸し暑いフロリダが想像出来ないんですけど。
でも、ワニが出るくらいだものね、
熱帯地方なのかな?
>フロリダの人達の肌が汚いのはこの日焼けなんですよね~。
>今日も私はせっせせっせと日焼け止めを塗ってます。
私も昼は日焼け止め、夜は保湿クリーム塗って頑張ってはいるんだけど、やっぱり焼けちゃうし乾いちゃって、どうにもならないです。
>暑さ負けしないよう、お気を付けくださいね~。
ありがとうございます。reeさんもね〜。

| PcommeParis | 2016/08/27 17:38 | URL |

ヨーロッパの日差しって、太陽出た時にはものすごく鋭くて眩しいよね。
サングラスないときつい。
その点、日本の夏は暑いけど、空中の水分がギンギラギンを和らげてくれてる気がするの。
春に夫の友人夫妻が来た時も、「日本の夏は湿度があって暑い」と言うのだけど、「湿度はお肌にいいのよ」って私が言ったら、奥さんの方は激しく同意してくれたもん(笑)。
pcommeparisちゃんの可愛いお顔、たっぷり保水して綺麗キープしてね♪

| 愛されている妻 | 2016/08/28 13:48 | URL |

妻さま

v-329 うん。本当にサングラスないときつい。
メガネな私は度入りのサングラスを作って貰ったんだけど、
これがまた不便で…。
暗いところでも掛けっぱなしの怪しい人になるのよね。
おまけに変な日除け帽子被っているし。
湿度が高い日本の暑さは苦手だから、カラッと暑いこっちの方が断然楽なの。
でも潤いは欲し〜!
で、頂いたネコパックしていたら、ヒルトンに逃げられた(笑)。

| pcommeparis | 2016/09/01 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/372-f47e0c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT