PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいテロのかたち

パリの郊外に住む警察官の夫婦が、
自宅に押し入った男に刃物で殺害された。

3歳の子供の目前で、
父親を刺し殺し母親の喉を切り殺し
子供を人質に取った男は、
その後特別部隊に射殺された。

子供の命は無事助かったけれど、
強烈なショック状態にあるという。
この子はこの事件のトラウマを
一生抱えて生きていくのだろう。

罪のない3人の人生を奪った男は、
イスラム過激化危険分子として
3年間服役歴出所したばかり。

パリのバタクラン劇場のテロ以来、
取り締まりは一応強化された為
大規模なテロは起こしにくくなり、
こんな感じの通り魔的殺人テロが
横行するとも言われている。

やっぱり、
家が一番かな、ヒルトン。





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス時事通信 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3歳で孤児...
かわいそうに。
本来のイスラム教の教えとかけ離れているはずなのに。
どんな大義があって、人殺ししたりしちゃうんだろう。
そういう組織の中で育った子供が間違った思想を持つのはわかるけれど、普通にニュースを見て育った人間がそういう行為に走ることが信じられない。信じたくない。
少なくとも子供に何の罪もないくらいはわかっているはずなのに。
あらゆる場所、あらゆる人間がターゲットになれば、自分の身を守るにも限界があるよね。
pcommeparisちゃん、ご家族、みんな全員安心して暮らせるようになりますように。
それとも、日本移住?(笑)
あら、そういえばモモちゃん、もう日本に来ているのかしら?

| 愛されている妻 | 2016/06/15 13:06 | URL |

かわいそうに・・・3歳って・・・目の前でって・・・。
両親が殺された光景はずーっとその子の記憶の中に刻み込まれる事と思います。
私が3歳の時、お向かい3件全焼する火事があって、それを祖母の横で見てた私は相当ショックだったみたいで、未だに夢に見るんですよ。
母も祖母も3歳だから覚えてるなんて・・・と言いますが、脳が覚えてるんです。
その子の心が少しでも早く癒えますよう、そしてご夫婦のご冥福を心よりお祈りします。

| ree | 2016/06/15 17:01 | URL |

妻さま

3歳で、目の前で両親殺されて孤児。
この子の将来、どうなるんだろうね。
更に酷いのは、この子が入院している病院が左翼に襲われた事。
主義の問題を越えて、非道としか言いようがないわ。

>本来のイスラム教の教えとかけ離れているはずなのに。
>どんな大義があって、人殺ししたりしちゃうんだろう。
聞いた話なのだけれど、一部のイスラム過激派の解釈では、
ラマダンの期間中に敵を殺すと、死後の幸せが約束されるんだって。
訳分かんない。

社会に憎しみを抱く、恵まれない人々を助けるとするでしょう。
でも、助けられても宗教上の価値観に従って、恩を仇で返す人が増えている。
楽観的になれないわ!

>あら、そういえばモモちゃん、もう日本に来ているのかしら?
うん、行っちゃった。

| pcommeparis | 2016/06/22 22:38 | URL |

reeさま

本当にひどい事です。
たった3歳で、目の前で両親殺されて孤児になるなんて。

>私が3歳の時、お向かい3件全焼する火事があって、それを祖母の横で見てた私は相当ショックだったみたいで、未だに夢に見るんですよ。
>母も祖母も3歳だから覚えてるなんて・・・と言いますが、脳が覚えてるんです。
恐るべき3歳児の記憶力!
【脳が覚えてる】なるほど。
大した事は覚えてなくても、強い恐怖心は残るんでしょうね。
小さいとはっきりと事態は把握していなくても、恐怖の正体は後々理解するのかな?
確かに、トラウマは引きずりますね。

| pcommeparis | 2016/06/22 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/359-a0eba13c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD