PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【続編】3連休は飽食のボルドー地方へひとっ飛び、そしてガストロ(ウィルス性腸炎)第二日目

昨夜ウージェンと飲み明かした夫は、
久し振りの朝寝坊。
上に乗って起こす猫がいないから!
私は早々と起き出しました。

2日目のこの日は、
Saint-Émilion 観光~。
何と言ってもワインの産地。
全部とは言わないけれど、
せめて一箇所は観ておきたい!

サンテミリオンの赤には
女性の身体に優しい成分が
特に多く含まれている
と、
いつかどこかで聞いたっけ。

高台の城壁に囲まれた村、
上から眺めるぶどう畑。
何から何までが美しいです。


村人がオススメのレストラン。
テラスで戴くワインとお食事は、
素晴らしいです。
木のワイン箱はバラされて、
メニューカバーになりました。

メインが一品で20€を越える
ちょっと良いお値段と、
気の荒いお姉さんのサービスが、
まあ、残念と言えば残念。

家に帰った途端に速攻、
夕飯の準備をするウージェン。


タヒチアン華僑の彼は、
腕の立つ料理人です。
このブログでも、
ウージェンメニュー
幾つかご紹介しているから
是非ご覧下さいね。
ポエ
タヒチ風刺身ソース



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの外 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> サンテミリオンの赤には
女性の身体に優しい成分が
特に多く含まれている

そうなのっ?!
やっぱりポリフェノールなのかしら。そして鉄分も?
いいな〜、行ってみたいな〜!
背中の開いた黒いTシャツはお嬢ちゃま?
小さい写真からでも明らかに漂うパリジェンヌオーラが!!!

| 愛されている妻 | 2016/05/24 15:15 | URL |

ここから1時間ほど行った先にワイナリーがあるらしいけど、私は飲まないから一度も行った事がないんですよ~。
ウージェンさんはお料理上手なんですね~。

| ree | 2016/05/24 16:54 | URL |

妻さま

v-329 > サンテミリオンの赤には
> 女性の身体に優しい成分が
> 特に多く含まれている
> そうなのっ?!
> やっぱりポリフェノールなのかしら。そして鉄分も?
言われて思い出したわ。
確かそれって…鉄分だったと思う。
美味しくて体に良いなんて、一石二鳥で嬉しくない?

> 背中の開いた黒いTシャツはお嬢ちゃま?
写真がボケていて分かりにくいんだけど、
これ、絵なのよ〜。
娘はパリで、お友達を家に呼んでホームパーティだったの。

| pcommeparis | 2016/05/26 01:30 | URL |

reeさま

v-377 そう言えば、reeさんは下戸でしたね〜。
とすると、ボルドー観光も楽しみ半減しちゃいますね。
でも大丈夫!
食べ物も美味しいんです!!!

> ウージェンさんはお料理上手なんですね~。
彼の刺身ソースで、生魚を食べられなかったフランス人が、みんな平気になったんですよ〜。

| pcommeparis | 2016/05/26 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/351-e48a8fb0

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD