パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初デート♡

本日は帰国中の最大イベント
Blog 愛されている妻でお馴染み
妻さまとみなとみらいデート
の話題です。

とっくに妻さまはUP済み

ブログからも伝わってくる通り、
妻さまの旅行計画は完璧。

スパークリングワインで乾杯して
生牡蠣焼き牡蠣揚げ牡蠣他食べて、
桜木町駅前の日本丸から
大桟橋ターミナルの豪華客船
Costa Victoria を経由して
山下公園の氷川丸まで歩きました。



宝塚の男役にしたくなる程
スラッと背が高い妻さま。
ハマの景色が絵になるわ。

その後シーバスに乗って横浜駅へ。

10代の自分が
我が庭の如く闊歩していた横浜港は
大きく変貌を遂げていたけれど、
要所要所は昔のまま残っていて
懐かしさが込み上げました。
天気も良くて最高~!

さてさて、
私から妻さまへのお土産は
食料しか思い付かなかったのに、
妻さまからの
選り抜き豪華プレゼントの品々は
センスとユーモア溢れる物ばかり。

〈笑う竹べら達〉以外は全て、
娘の部屋に直行しました。
写真にない〈真珠のピアス〉
ムーミンに試着してもらった〈猫の顔付きパンツ〉
見た事ないフランス製〈オシャレ猫のボトル入り香水〉
猫だらけセット〈猫とキティのフェイスマスク〉
早速娘がトライ ↓

何から何まで
妻さま、ありがとう!!!

パリに帰っても
ブログで妻さまに会えます。
今日のレシピは、
Porc aux estragons à la moutarde

これを作るのは何度目かしら…
ってくらい、
私達の好物になりました。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 日本の事 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気に恵まれて、横浜デート日和だったわね♪
お日様明るく気持ちよく、楽しかった〜〜〜!!!
時間作ってくれて、デートしてくれてありがとう!!!
完璧なデート計画からは程遠かったし、pcommeparisちゃんをたくさん歩かせちゃって...足が痛くなっちゃったんじゃないかしら?と後から思ったり。
次はもうちょっといい計画練りますっ!
あはは、宝塚の男役、歌えないし踊れないけど、身長だけならなれるかも(笑)。
素敵な記事にしてくれてありがとう!
pcommeparisちゃん、lovev-343

| 愛されている妻 | 2016/05/15 13:25 | URL |

アップ早いですよ!
私はもっと前に会っているのに、多分明日アップします。
でもってねこパンツ、私も頂きました~。
素敵なデートでしたね!!

| ree | 2016/05/16 17:39 | URL |

妻さま

v-278 何よりも嬉しかったのは
妻さまに会えた事!!!

お天気も良くて、
妻さまの健脚について行くのがやっとでも(笑)
横浜散歩は気持ちよかったわぁ〜。

見晴らしのいいレストランも
good choicev-218v-218v-218
牡蠣を生以外の、
色んな調理法で食べたのは久し振りなの〜。
牡蠣って、どんな風に食べても美味しいね。

浜っ子の私がちゃんと案内出来ない横浜。
次行くまでに、ちょっとお勉強しないと。
でも、
パリでは上手にガイドするから、
何時でもcome on!よ。
足を鍛えて待ってるし(爆)。

だから次回は、
歌って踊れる妻さまを期待してます。
v-415love妻さまv-343

| pcommeparis | 2016/05/24 09:07 | URL |

reeさま

v-356 早くな〜い!!!
最近更新できなくて、焦っているんです。
私、
他の記事すらアップしてないんですもん。

猫パンツ!大ウケでしたよね!!!
みんなに見せられるものでは無いから、
娘は1人で履いて、1人で喜んでます(笑)。

| pcommeparis | 2016/05/24 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/349-7d14fd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT