PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま

やれやれ、
時差がやっと治った。

西→東の時差よりも
東→西の時差の方が辛くて、
毎度パリに戻るとしんどい。
ま、日本滞在中はやる事てんこ盛りで、
時差が…なんて言っている余裕はないけれど。


久々のパリ暮らしもなかなか忙しく、
なのに
真夜中にキッパリ目覚めてしまう。
おかげで午後はボンヤリ。
一日が有効に使えなくて、
困った~。

月末パリに帰って来る予定を、
拠なき事情で一日延期した。
ところが
翌日からどの飛行機も満席。

〈 日本人旅行者の激減で、
パリ行きの飛行機は空いている。〉

と聞いていたのに予約が入らない!
当てが大外れで結局、
日本滞在を3日間延長した。

3日後の飛行機は?
聞き及んだ通り空っぽ。
エコノミークラスで、
一人一列寝転んで
まだ無人の列が余っていた。

私の座席の周りでは
やたらとスペイン語が飛び交い、
日本語やフランス語が聞こえない。
担当のオテス(CAの事です)が、
毎便こんな感じで、
南米のスペイン語圏からパリ経由で
日本に行くお客様が増えているんです。

と言っていた。

そんな遠くから!



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 日本の事 | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま〜!
30日に帰っちゃった(涙)と思ってたけど、まだいたのね。
知っていたら横浜まで飛んで行きたかった!!!
なかなか更新されないのは、またもやインフルエンザ?と思ったり。
うん。時差は「家に帰った時」が一番辛い。
きっと、疲れが出る&気が緩む。なのだわ。
南米からパリ経由で日本って!!!!!
でも、1列で寝られるのも今だけの特典かも。

| 愛されている妻 | 2016/05/12 15:17 | URL |

妻さま

>30日に帰っちゃった(涙)と思ってたけど、まだいたのね。
そうなの!
とんだ番狂わせで、3日も長くいたのよ〜。
困ったけど、ちょっと嬉しかった♪♪♪

>うん。時差は「家に帰った時」が一番辛い。
>きっと、疲れが出る&気が緩む。なのだわ。
ところがね、一番疲れて見えたのは夫なの。
留守の間に2kg痩せてゲッソリ(笑)していたし、
私と同時に早寝して朝まで寝るって、
どんなに疲れてるの?って感じ。
一体何を食べていたのかしら…。

ヒルトンだけがモフモフ元気に迎えてくれて、
一緒にお昼寝♥︎、嬉しかった〜。

>でも、1列で寝られるのも今だけの特典かも。
これは最高!!!!!!!!!!!!!!

| pcommeparis | 2016/05/12 18:14 | URL |

私もこっちに戻ってからが辛いです。
到着時刻の影響もあると思うんですけど、寝ても寝ても寝たりない状態が続きます。

えーーーーっ?
そんな座席状態、うらやましいです。

| ree | 2016/05/12 21:24 | URL |

reeさま

>私もこっちに戻ってからが辛いです。
え〜?
という事は、東の時差も西の時差も全く同じですか?
私達は貴重な日本での時間を無駄にできないから、
帰国中の時差に強いのかな?

>そんな座席状態、うらやましいです。
ふっふっふっ(^-^)
寝転んでいるとこんなに空の旅が楽だなんて!!!
でした。

| pcommeparis | 2016/05/13 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/348-7d6d04a0

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD