パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒りたくても、怒る相手がいない被害に遭いました。パリ暮らしには我慢が肝心、でも、後始末は自分でやるしかありません。

イキナリですみませんが、
今日は久々にお願いします。
one click & one smile で、
落ち込む私を救って下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
感謝~


街へ出たら、
よくある場面に遭遇した。



バス通りの十字路の角に、
巨大なトラックがエンジン切って
停まってる。

当然、バスは通れない。

バスが待っているのを
ガッテン承知の運送屋は、
何度も荷下ろしを繰り返して
交通事情をガン無視。

フランスでは、二重駐車なんて日常茶飯事です。
人気パン屋の前などはその傾向が強く、
少し先に駐車スペースがあっても
目の前に停めてちょっと買い物
的迷惑千万な人々が交通を妨げます。
歩けよ!


な~んて事を考えながら
自宅に帰り着いた私。

アパルトマンの目の前には、
我が愛車君が路上駐車中。

ん? はぁ~っ?



凹んでる!ネジも落ちてる!!!
どいつがどんな運転してるんだ~。
βα # ±× ≠ ♠︎ £¥€ ≫+ ♦︎ !!!!!

ショックで言葉を失っております。
ご了承下さい。


自動車保険に電話すると、
以下の指示が出た。

① 保険会社指定の修理屋に
車を持って行く。
② 被害の程度を査定して、
修理費の見積もり書類を作る。
③ 一旦車を連れて帰る。
④ 見積もりが出たら、
改めて車を修理屋に運ぶ。
⑤ 修理完了連絡を待つ。
⑥ 車を取りに行く。

年一度なら、
この手の被害も修理費ゼロとの事。
自分で事故っても年一なら大丈夫、
って事かな。

しっかし
愛車を凹まされてこんな面倒、
私も凹みそう。(涙)



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの街 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは泣く~~!!
うちも一度カフェのパーキングで当て逃げされた事があって、警察に通報したらその警察が来るまでなんと2時間!!
相手がいない状態だから警察も急がないんだと知った時には腹も立ったし、当時4歳と2歳の2人が疲れてぐずって大変だった事があります。
修理費、かからないのは幸いでしたね~。

| ree | 2016/04/18 20:27 | URL |

reeさま

v-448 当て逃げ〜!
それも泣ける!!!
小さい子を2人連れての立ち往生、
更に泣けるシチュエーションですね。
チビちゃん達に怪我無かったのが、不幸中の幸い。

昨日修理屋に持って行ったら、
凹ませたのはトラックだって言われました。
このやろ〜〜!!!!!!!!!!!!!!

| pcommeparis | 2016/04/19 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/345-ef7d7b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT