PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベジタリアンが急増中!

パリの大学に通う娘が
肉を食べなくなって一年。

魚介類は食べるし、
廃物利用の豚骨鶏がらスープはOK。
牛豚羊鶏肉は断固拒否です。

元々、
食用と認識していない馬兎肉は、
最早売り場に並ぶのを見る事すら
無理な状態の娘。

最近スキャンダルになっている
家畜への虐待は、
今に始まった事ではありませんが、
インターネットの普及で
ショッキングな虐待映像が流出し、
それを見た若い女の子達が続々と
肉の消費を拒否し始めている様です。

食用に生まれてきた動物達にも
命があり心がある事。
それは、
南仏アルプスで出会う仔羊が
甘えてきたり、
その母羊に怒られたりして、
よーく伝わってくるんだけど…、
山奥の小さな農場で愛されて育つ
羊君達の美味しさを諦められない
煩悩まみれのパパママンは、
今日も隠れて食べております。
確実に、全体消費量は減りました。

娘はお弁当。
外食はマンネリ化したらしく、
週一~ニ回に抑えています。

自分でお弁当を作る時は、
パスタやお米ベースのサラダ。
でも、
時々注文を受け付けている
ママン弁当は、

各種一食3ユーロ也。
だって娘のお小遣いは、ランチ代 6€50 込みだもの。
手間暇材料費かけるんだから、貰って当然!



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| パリの子育て | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃぉあ~~このお弁当は豪華ですね~。
見た目も鮮やかできれい!!
私はその逆でベジタリアンではないけれど、筋肉をつけなくちゃいけない娘の食生活・・・と言うより私以外3人は肉食獣ですが(笑)、お肉を私は毎日頑張って食べてます(爆笑)。

| ree | 2016/04/14 18:48 | URL |

すご〜い!見た目も鮮やかな豪華お弁当ね!!!
私もお願いしたい!って人が山ほどいそう!
10ユーロくらいでもいけそうじゃない?

動物大好きだし、牛も豚も鳥も動物園にいる動物たちとなんら変わりないことはわかってるんだけど...
もともと差別されがちな屠殺業に就く人はますます...だわね。

| 愛されている妻 | 2016/04/15 06:51 | URL |

reeさま

v-386 へへへ。
豪華に見えて、実は作るの簡単なんですけどね。
フランスの学校ではお弁当を持たせる事がなかったから、
今、結構楽しんでます。
義務ではないので気が楽だし。(^^)

>私はその逆でベジタリアンではないけれど、筋肉をつけなくちゃいけない娘の食生活・・・と言うより私以外3人は肉食獣ですが(笑)、お肉を私は毎日頑張って食べてます(爆笑)。
それも何だか羨ましい…。
肉、真剣に美味しいですもん

| pcommeparis | 2016/04/16 10:49 | URL |

妻さま

v-386 reeさんにも書いたように、作るのは簡単なのよ。
切り身のスモークサーモンが豪華にしてる?

>10ユーロくらいでもいけそうじゃない?
パリの学生が買うテイクアウトランチメニューって、6€50〜なのね。
10ユーロのお小遣い欲しいけど、高くて誰も買ってくれないわ〜。

屠殺は仕方がないのかも知れない。
でも、動物が苦しみながら死んでいくのを、笑って喜ぶ屠殺人の映像を見せられると、食欲失せるわ〜。
とか言いながら、妻さまブログをヨダレ垂らして見ているんだけど…。
だって、お肉美味しんだもん。

| pcommeparis | 2016/04/16 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/344-a6a5fd4f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD