パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪しすぎ!ヨーロッパ在住者対象【詐欺】文書

ポルトマイヨに近い
友人宅にお呼ばれの日。

パレ・デ・コングレ前の
壊れた飛行機公園※1を通ると、
遠くから一本だけ、
パラソルみたいな桜の木が
華やかに立っていて、
思わすカメラを向けました。


おっと!
木の股に猫が寝そべってる。

写真撮ろうと近付いたら
逃げられちゃいました。
惜しかったな~。

でも少し先でトラちゃん、
待っていてくれたんです。


まだ警戒してるけど…。

友人宅に着くと
見て見て!こんなの来たよ。
と見せて貰ったのがコチラ↓

怪文書
怪しい、明らかに怪しい。
財産管理人の取り分が
60%!!!!!
あり得な~い!

しかし、
こんなんで騙される人
いるのかな?いたらしいです。

日本のおれおれ詐欺も、
相変わらずみたいですし、
皆様もお気を付け下さい。

家に帰って夕飯の支度…
と思いきや、
買い物するのを忘れた私。

有り合わせの食材で
風邪っぽいと言う娘の為に、
妻さまブログ の野菜レシピ、
白菜のクリーム煮
速攻で作りました。



肉抜き、
クリームは豆乳クリーム、
生姜をたっぷり。

旨~~~!
身体が芯から温まり、
白菜嫌いの娘も絶賛。

使用後のシャトルシェフには
我が家のお約束。


こちらもポッカポカとろ~ん
です。

何だかとても、
平和な春の一日でした。

※1 子供達が公園のオブジェを【壊れた飛行
機】と呼ぶ事から名付けた。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| その他 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒルトンくんのこの姿、ほんっとにかわいい~!!
うちのにゃんずも・・・しないだろうな。
だって気温がもう30℃あるんですもん。

オレオレ詐欺、実家に帰ったら電話のところに注意書きのポスターが貼られてました。
弟と同居とは言え、年寄り2人(母と祖母)なので心配です。

| ree | 2016/04/05 21:11 | URL |

reeさま

v-346 癒し系なんです、彼。
だからわざわざシャトルシェフも、彼の為に使った後出しっ放し。
> だって気温がもう30℃あるんですもん。
それ!羨ましいな〜。
もう夏なんですね。

> オレオレ詐欺、実家に帰ったら電話のところに注意書きのポスターが貼られてました。
> 弟と同居とは言え、年寄り2人(母と祖母)なので心配です。
うちなんて母一人ですけど、取られるお金が無いから安心してます。(笑)

| pcommeparis | 2016/04/06 11:18 | URL |

騙された人って、お年寄りじゃない?
うちの父も年取ってからは簡単に騙され、未公開株など大量に買ってたもん。
しかも、本人は投資だと信じて、騙された自覚なかったし。
悪い人にとっては年寄りを騙すことなんて、赤子の手をひねるより簡単なんだな〜って本当に思ったわ。

なにその白菜の入れ方!美しい〜!!!
キクラゲ入れるのも美味しそう♪
だけど、一番喜んでるのはヒルトンみたい!
その顔見るだけで幸せになれるわ〜(笑)。

| 愛されている妻 | 2016/04/06 13:03 | URL |

妻さま

v-5 この手紙を良く良く考えると、
真っ赤な他人様の遺産を相続請求する、書類偽造詐欺犯罪の片棒を担げって誘われてる事だよね。
恐っ!
オレオレ詐欺は、ご年配がパニクり易いのを利用しているでしょう。
これは引っ掛かる人がいるだろうなって思うわ。
先日義母が、家の電話が急に繋がらなくなって大パニック。
電話会社に駆け込んだら携帯電話を勧められ、アッサリ契約しちゃった。
使えもしないのに、2年契約。あ〜あ!だわよ。
> うちの父も年取ってからは簡単に騙され、未公開株など大量に買ってたもん。
> しかも、本人は投資だと信じて、騙された自覚なかったし。
こちらは純粋に被害者。。。
娘としては親が騙されて悔しいけれど、ピュアなお父様に自覚がなくて、素敵な夢を見れたのであればいいな。


シャトルシェフの中って、温かいんだろーね。
前に妻さまが言っていたけど、中で溶けてるとしか思えない。(笑)

| pcommeparis | 2016/04/08 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/343-2fff0166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT