PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イスラム国へ渡ろうとした24歳の日本人がトルコで拘束された件

ブリュッセルの同時テロのニュース続報テレビ画面下に、テロップで飛び込んで来たのが…、

24歳の日本人がDAESH(イスラム国)へ渡航未遂。トルコ政府に拘束されて本国へ強制送還の予定。

昨年の今年・昨日の今日にイスラムのテロリストを志願する日本人って、一体何者?

そのうち日本に送り返されるであろうこの人物が、日本政府や日本警察にどう扱われるのか、今から気になります。

ブリュッセルのテロ実行犯の一人は、1年前にトルコ政府から、イスラムテロリスト志願者のお札付きで強制送還された人物。

でも、ベルギー政府が何の対応もせず野放しにした為に、一人前のテロリストになりました。
今の所被害者数は死亡が30人を越えた数字ですが、実際は爆発の威力で木っ端微塵にされた大勢の被害者達が、破片からの身元確認待ち。

日本政府はベルギーの失態を繰り返さないで欲しいです。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス時事通信 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間、テレビで...あ、日本ではISと呼ぶのだけど、フランスではDAESHなのね。
とにかく、そのイスラム国とかの組織が誘拐した女性を奴隷として売り買いしてるってやってて、「これを見て組織に入りたい」って思う奴もいるんだろうね〜って話してたの。
人殺しをしてみたいとか、本当におかしい奴もいるしね。
さすがにベルギーの過ちは繰り返さないと思うけど...
すでに日本人も入国しているんじゃないかしら。
少なくとも昨年、イスラム教徒と結婚した日本人女性がイスラム国に向かったと報道があったはず。

ブログの友達も計画していたパリ旅行をキャンセルしたわ。
なんかいろいろ...
ホントに残念。

| 愛されている妻 | 2016/03/27 07:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-40 イスラム国には、色々な呼び方があるのよね。
だけど実際のイスラム国民て、何なんだろう。
過激化したイスラム教徒と言っても本当の教徒とは限らず、結局
> 人殺しをしてみたいとか、本当におかしい奴もいるしね。
↑こんな感じに参加する人が多いような気がする。
だとするとこんな人達を相手に戦争なんかしたら、
「そして誰もいなくなった。」って事になり兼ねない。
フランス政府は、人が↑こんなになるのは差別の所為だと言って、
キリスト教徒の子供達にイスラム教のお祈りさせてみたりしているけれど、
彼方からの歩み寄りは無いのよね。
あーあ!うんざり。

> ブログの友達も計画していたパリ旅行をキャンセルしたわ。
でしょう?!
私の周りもみんなそうだよ。
気軽に友達を、パリ旅行に誘えなくなっちゃった。
私自身以前の様にひょこひょこ出掛けなくなって、
ブログのネタ切れしそう。

| pcommeparis | 2016/03/27 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/340-5ce638e8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD