パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

医療用ストッキングで足軽になりたい

なんだか近頃脚が重たくて、
脚の血流専門医
Phlébologue
ドップラー検査を受けて来ました。

特に異常は無し。
だけど脚を軽くする為の、
医療用ストッキングを履く事に。

二足分の処方箋を貰い薬局へ行き、
薬剤師さんご推薦の
ガーターストッキングを
取り敢えず一足購入しました。



家に帰って早速履いてみると…、



短過ぎ。
確かに私は短足だけど
膝止まりじゃ笑えません。

引っ張ってもあまり伸びないので
ネット検索してみると、
ゴム手袋をはめて擦りあげよ
とあります。

再度挑戦。
今度は成功、簡単に伸びました。

うっわぁ、これ気持ちいいかも~。
脚がキュッと締まる感じです。

でもこれ履いたら、
トイレにもゴム手袋を持参…?
と一瞬考えた私。

いやいや
これガータータイプタイプだから、
履きっぱなしでOKでしょ。

薬剤師さんが強く薦めた理由は、
これだったんですね。

保険が適用されて28€ナリ。
暫く履いてみて良かったら、
もう一足買います。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。

明日の元気の為に
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・医療品 | 03:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足を引き締めるんですか?
日本だと医療用ではないタイプで足を引き締めるロングソックスってのCMで観た気がするけど、それに似てるんでしょうかね?

前記事の・・・
慰謝料は勿論場合によっては生じますが、相手に支払い能力がなければそれまでだし、友達は2人の子を引き取ってますが、養育費も相手に支払う義務があるのに能力がなくてもらえないでいるんですよ。
でもその友達が言うには、養育費をもらって口出しされたりするよりも、いざとなった時に養育費をもらわない事によって親権が完全に自分のものになるから、その方がいい、と。

| ree | 2016/03/01 17:10 | URL |

reeさま

v-441 そーなんですよ。
足首からふくらはぎをギュギュッと締め付ける感じ。
> 日本だと医療用ではないタイプで足を引き締めるロングソックスってのCMで観た気がするけど、それに似てるんでしょうかね?
いや〜、前に買ったこと有るけど、全然違いますね。
見た目普通にストッキングなのにこの締め付け感、不思議です。

> 前記事の・・・
へぇ、慰謝料はあるんですね〜。
フランスだと余り聞かないんですよね。
養育費はあって当然だと思うけれど、お友達みたいなケースだと、やっぱり自力で育てるしかなくて大変でそう。
でもお金より口を出して欲しくないって言うの、ママって逞しい!
そう思います。
病気しないで頑張って欲しいな。

| pcommeparis | 2016/03/02 22:29 | URL |

reeちゃんが書いてるようなソックス、おそらくメディキュットみたいなもんだろうと思うけど、むくみが軽減されて気持ちいいらしいわ。
それよりもっと?
私は9年前に手術した時に、むくみ防止に医療用のそれに似たハイソックス穿かされたけど、いや〜、2日が限度だったわ。
脱いだ時にはすっきりしたもん!(笑)
でも...
それが気持ちいいって、それほど血流が悪いってことだもんね。
pcommeparisちゃん、可哀想。
やっぱり脊髄から?って思っちゃう。

| 愛されている妻 | 2016/03/03 16:18 | URL |

妻さま

v-77 ベタ靴履いている所為かな…。
だとすると、間接的に脊椎の所為だよね。
稀にヒールを履くと、足首が引き締まる気がするもん。

妻さまも手術の時に履かされた?
私も〜!
いかにも医療用って感じの、ダッサダサの白いタイツだったから、
これが医療用なら、当分お世話になりたくない!って思った(笑)。

だけど普通は妻さまみたいに、キツく感じるものなのね。
あんなに気持ちいいのに…。

| pcommeparis | 2016/03/06 08:45 | URL |

そうそう!ダサ〜い白のハイソックス!
pcommeparisちゃんの吐いたタイツとはちょっと違うかも。
きついというより、寝る時は裸足で寝たいから、ずっと履いてなくちゃいけないのが嫌だった。
ストッキングでも似たようなの持ってるわ。
履くガードルって言ったかな。
とにかく、履くだけで汗かくの〜!(笑)

気持ちいいのなら、きっと体にいいこと。
それで楽になるといいわね♪

| 愛されている妻 | 2016/03/06 14:03 | URL |

妻さま

v-326 あ〜、分かる。
寒い時に靴下履いて寝ても、寝ぼけて脱いでるのよね。
それが圧力靴下だと、絶対に無理!
しっかり目覚めて必死に脱がないと、なかなか足が抜けない(笑)。

アメリカ製の圧力ストッキングは、お腹周りも締め付けるから好きじゃないんだけど、今回買った医療用ガードルタイプは気に入ったわ。
今度は日焼けカラー買おっかな〜。
そろそろヒールも履きたいし…。


| pcommeparis | 2016/03/07 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/337-7fe1b935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT